前回のブログで書いてた症状




あれ陣痛でしたポーン






あの後深夜の12時くらいからだんだん強めの腰痛が来て



しかもこれが急に10分置きとかポーン








でも急にそんな10分置の陣痛は来ないだろうと思いつつも不安になり病院に電話






朝から張ってて不定期な腹痛がある事
急に10分置の陣痛がきだした事
お昼と夕方に茶色のおしるしあった事
今まぁまぁ痛い事



を伝えると







お母さん10分置の陣痛の割に声に余裕あるし、おしるしは鮮血なので、茶おりはこの間の内診した時のやつが出てるだけでしょう〜






と、軽く受け流されるガーン






でもプロの人が言うんだからこれはまだまだなのかな〜と思い明日の検診で何か分かるだろうと寝ようとしたけど

痛みで寝れない笑い泣き





そのまま深夜2時になりこの時点ではもう結構痛くて怖くなり





何となく計ってみると何と3分置きゲッソリ


もう痛いし不安だしとりあえず病院に行きたくてもう1回事情を産婦人科に話してみると


お母さんじゃあ来てください





とやっと言ってくれた






しかしこの時点でもうかなり痛くて車になかなか乗れず30分くらいもたつくえーん




ここのタイミング見逃してたらもうもう身動きとれなかったと思う、絶対!!








そして産婦人科に着!






もう痛い時は歩けなくてうずくまってたら


お母さんまだ大丈夫でしょ?そこまで痛くないでしょ?1人で歩いてみて!






っと結構なスパルタえーん






何とか部屋に着き着替えて内診してみると




もう5cm開いてたポーンポーンポーン









私もだけど助産師さんもビックリ( °_° )






なので陣痛室は飛び越えて早速分娩室へ







急な事で旦那に連絡とれてない(里帰りなので旦那はここまで着るのに3時間半はかかる所にいる)




母達に電話してもらうも出ない笑い泣き



会社の方のケータイに連絡してようやく旦那に急いで連絡




そしてそこからはもう本当に痛くて辛くていっぱい泣き叫びながらの出産(迷惑)







何と病院に着いて3時間の超スピード出産でしたポーン






お陰で旦那間に合わず(笑)





本当に痛い陣痛が気出しのが深夜12時くらいで産まれたのが5時半でした





初めてだし最初30分置きで陣痛来るって思い込んでたから10分置の陣痛が急に来るわけない!っと言う思い込みのせいで気付くのが遅かったけど


出産は人それぞれ真顔






と学びましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・







しかし病院に着いて3時間と言うスピード出産でしたが本当にそれでも痛かったし辛かったえーん







産んだ瞬間赤ちゃんが可愛い過ぎて出産の痛み忘れるとかよく聞くけど一生忘れないと思うガーン







あんなに望んでた妊娠、出産。
兄弟は2人、もしくは3人くらい欲しいと思っていたけど出産を終えたばかりの感想は『もう一人っ子でいい!』です笑い泣き






とにかくお産と言うのは想像以上に壮絶でした



3時間でもあんなに辛かったのに難産の人は本当に本当にきついだろうな…






とりあえず今はお産の痛みがトラウマ過ぎて産後の子宮収縮の腹痛、腰痛さえ怖くなるガーン






意外と産んだ後も子宮収縮でお腹と腰が痛かったです(でもお陰で身体の戻りはいいらしいけど)










ここまで辛かった事しか書いてないけど不妊、不育症を乗り越えてやっと抱っこ出来たわが子はやっぱり凄く可愛いですデレデレ





最初は痛みとまだ自分が産んだなんて信じられない感の方が強かったけど(ほぼ放心状態な感じ)







わが子を旦那さんが抱っこしているのを見た時



これが見たかったから今まで頑張ってこれた





今までたくさん泣いてた時にいつも支えてくれてた旦那さんの幸せそうな表情


おっぱいを飲んでる時のわが子(まだ下手だけどw)







お産は痛かったけどとってもとっても今幸せです








これから家族3人で頑張ります



{8F7DE8C3-DA68-4FFD-967D-7689CEFB38C5}