先週臨月に入って初めての妊婦健診へ行ってきました







36W1Dの妊婦健診



体重…53.8㌔(+0.6㌔)
腹囲…88㌢(±0)
子宮底長…28㌢(±0)



子宮底長が32wから変わってないけどそんなものなのかな滝汗






マメ太

体重…2528㌘(+200㌘)
頭…88㌢(+2㌢)
太もも…63㌢(±0)





念願の2500㌘越えました

胎嚢の時から小さめで危ないかもと言われていたのに立派にここまで大きくなってくれました



頭は前回よりも大きくなっていたのに足がそのままとゆー短足ちゃん







そして今週からおっぱいマッサージ始まりました




助産師さんにおっぱい見てもらったのですが

お母さんおっぱい出やすそうだね〜!




と言ってもらえました




実際はどうなのか分かりませんがとりあえず安心しました









そして臨月に入ったので今度から週1回の健診になります





最近は前駆陣痛が1日に2〜3回あります

こんなに頻繁にあるものなのかな?
それともやっぱり早く産まれやすいから頻繁なのかな?




今回は内診が無かったので


真顔あの前回別の先生に子宮頸管短めと言われたのですが大丈夫ですか?



おじいちゃんもう臨月入ったし2500㌘も超えたし大丈夫だよ!一応後1週間安静にしててね




くらいでした


そしてその37週も後1日



いよいよ少しで会えるんだね
{DDE5D1FF-081F-4329-94BA-EDC20AD6FC57}


私も旦那もお互いの両親達もまめ太に会えるの楽しみにしてるよ



元気に生まれてきてね