今日は1週間ぶりの病院でした




この1週間ずっと不安でした




胎嚢の小ささに不育症の不安、これまでの流産…






妊娠してもちっともお花畑モードにはなれませんでした







5w0dの時に3mmの胎嚢確認
胎嚢は1日1mmずつ大きくなるからその計算で行けば6w0d(今日)でやっと1cm



順調に行ってくれてても小さいよー




どうかお別れしたくないから頑張って育ってくれーと毎晩寝る前に旦那とお腹にパワーを送っていました







そして病院へ


胎嚢14.6mm
胎芽2.3mm











大きくなってくれてました



{22703449-32A1-42B6-99AC-0F568D75AF23}

下にちょろっと見える白いのが胎芽らしいです




ただ卵黄囊が見えなくて心配になって聞いてみたら、まだ、もしくは胎芽の下にあるかっと言っていました




お父さん下にあるっぽいんだけどね〜




っと言っていたのでそう信じたいです
素人目にはわからない(汗)




お父さん経過見ていこうね!大丈夫だよ!


っと膝をぽんっとしてくれて今周期初めての笑顔を見せてくれました



いつも笑顔の優しい先生ですが胎嚢の小ささやHCGの低さからか余り安心出来ない感じの表情?(心配顔?)だったので嬉しかったです



私は流産の手術も全部この先生にやってもらっててとにかく信用のおける先生なのでだいぶん安心出来ました




前回流産確定の7w終わりにやっと見えた2mmの赤ちゃん(胎芽)…





6wで見れて少し涙目になるくらい嬉しかったです






来週はいよいよ心拍確認です…



前回の妊娠で心拍が確認出来ない内診を何回も味わいました



本当に毎回緊張して辛くて泣きそうで
家に帰ってはたくさん泣いていました




今回こそは元気な心拍を聞きたいです




どうかどうかこのまま順調に元気に育ってね