大好きな友達Sが居ます


幼稚園の頃にSが引っ越してきて

私の方から「友達になろう〜」と

声をかけたみたいです(笑)



なんか、すごく好きでした

とても落ち着くのです


中学生の頃

1年生と3年生で同じクラスになりました

1年生の時はすごく嬉しくて楽しかったけど

3年生の時には私がうまくやれず

クラスで孤立してしまいました


あの時どうしていたっけ

なんだか、、必死でした

苦しかったことだけ覚えています

でも自分が苦しかったことしか見えていなくて

周りのことを見れていなかったなと思います


ただ、一回Sがそばに居てくれたことが

すごくすごくすごく嬉しくて

それは忘れられません


Sがすごく勇気を出してくれたことが

伝わってきました


怖かったよね、ありがとうね



高校生になってSと離れて

私の方が学力の高い学校に進学しました


それでも時々遊びました

自信のない私は自慢話ばかりしていた記憶です


私が摂食障害になって

BMI15くらいになって

すごくガリガリで

夜一緒に撮った写真なんて

頬骨が出ててホラーマンみたいでした


そんな私なのにそばに居てくれました

心配させてごめんね

心配してくれてありがとうね



Sが"将来は給食のおばさんになりたい"

そんな話をしていて

大学では栄養の勉強もいいなと考え始め


お互い別の大学でSは栄養学部に

私は管理栄養学部に進学しました


私はSより偏差値の高い学校に進学することが

なんだか嫌味のように感じていました


Sに甘えているからこそ

Sを超えたくないのです

Sより下で居たいのです

そうでないと

関わり方が、難しいと思っていました


大学生のとき

一緒に韓国旅行に行ってくれました

その時もまだ摂食障害に悩んでいて

食べられないものも多かったはずだけど

苦しかった記憶はありません

きっと、美味しく食べられたんだと思います


Sは楽しかったかなあ、、、


大学は私が県外に引っ越して

社会人になれば人間関係も大分変わって

どんどんSと関わる機会が減って

正直不安になってました


Sは本当は私と関わることが

面倒くさかったんじゃないか、とか

また変な話をしてしまったけど

嫌な気持ちになったんじゃないか、とか

大事にしたいのに

上手くできなくてモヤモヤしてました


しかも、SはLINEの返信が

めちゃくちゃ遅いタイプ(笑)

結婚式の二次会に参加するかどうか聞いて

1ヶ月経っても返信がありません泣き笑い


ああ、コレは暗に

行かないアピールなのかな、と思っていたら

昨日招待状の返信ハガキが届いて


ハガキいっぱいにイラストを描いてくれました



LINEの返信よりも

圧倒的に時間がかかっています


時間も手間も愛もいっぱいです


まさかSが描いてくれると思わず

泣くほど嬉しかったです


 



だんだん距離が離れて

LINEぐらいでしか関われなくて

そのタイミングが合わないから

不安になっていたけれど


毎日会っていたから

LINEの返信が遅いことなんて気付かなくて

素直に単純に人として

Sのことが大好きだった

学生時代を思い出しました



結婚式、準備頑張ろう


私もSのように人と関わりたいな







帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する