(元?)管理栄養士ですキメてる


管理栄養士の資格が取れる大学に行って

ドラッグストアでその資格も使って働いていたら

それは元管理栄養士?笑



なんとなーーく、

この病気この症状の時には

どんなものを食べた方が良いのか

生活習慣病を避けるためには

普段どういう食事を心がけたら良いのか

この食材にはどんな栄養素があって

その栄養素はどういう働きがあるのか

そんなことを学びました


そんな私にも出来ないことがあります


それは指差し指差し指差し


私の職業は



自己管理泣き笑い

難しいヨネーーーーーーッ!! /





少し分かっているからこその罪悪感(笑)


ちなみに現在時刻はAM4:30で

AM3:30から起きていました


理由は下痢


3日前からお腹にくる風邪で体調を崩し

熱が39度以上出るわ

お腹も常に少しズキッとするわで

お粥とゼリーで2日間過ごしました


熱も下がり、病院の先生からも

UMAくん「ウイルス性じゃないし、熱が下がって

症状がなければ人に会ってもOK」

との事だったので、お友達のご飯へスプーンフォーク


たまたま行こうと決めていたお店の

ランチメニューには出汁茶漬けが3種類


お昼はそれを食べ、ぷらぷらして、

途中カフェに行ったけど紅茶を飲んだだけにして

コレはもう、完全に治ったなキメてる


油断しました


食べました


たらふく




ラムしゃぶ羊羊羊



食べ終わった20時ごろにはお腹が張っていて

苦しいなぁ苦しいなぁと

その程度だったんです

(寝る前にいつも飲むコップ1杯の水も

今日はシンドかった)



そのあとAM3:30から起きて

下痢で20回はトイレに行くことになるとは

思っていませんでしたネガティブネガティブネガティブ

(2.3回嘔吐もしてしまった)


今、ポカリをお湯で割りながら飲んでて

コップ1杯飲み切るな〜って頃に

お腹が緩くなるので、トイレに行って

戻って、その分ポカリとお湯も足して

もう一回ゆっくり飲み始めて、、の繰り返し


コレを飲んでいるから

お腹が活動的になって

下痢が止まらないのかもしれません


コレを飲まなければ

下痢は落ち着くかもしれません

でも

脱水で頭が痛くなるかもしれないのです





コレが自業自得です


情けないとしか言いようがない





おっと、AM5:00になりそうです


腹八分目とか分からないので

今後はコップ2杯の水が飲める猶予を持って

食事を終わりにすることを心がけたい…


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する