もやもやした出来事。

 

最近お仕事を変えて、パンプスが必要になりました。

私は足のサイズが25.5-26.5くらいなので

あまり選べる靴がなく、靴屋さんが苦手です。

 

欲しい靴を探す⇒サイズを聞く

より

サイズのある靴を聞く⇒そこから選ぶ

の方が、好き。

 

せっかく一生懸命選んだのに、

デザインとか、色味とか、ヒールの高さとか

お家にある服や靴下と、どれが似合うだろうかって

ゆっくりゆっくり考えても

「サイズありません」の一言で片づけられてしまうから。

 

そんなこんなで靴屋さん。

靴のサイズごとにパンプスが展開されてました。

でも、1番大きいサイズで25.0

ちょっと心配。

 

店員さんに「個々の靴は25までですか?」と聞くと

「モノによっては、それ以上あります」とのこと。

「それはどこに展開されていますか?」と聞くと

「特別そういうブースは作っていない」とのこと。

 

 

その言い方が、ぶっきらぼうに感じてしまって。

普通の接客が傷ついてしまうから、靴屋さんは嫌いです。

 

じゃあ店員さんに何を求めていたかというと、

サイズの大きいものを、いくつかお持ちしましょうか?と

その時の私は、提案してほしかった。

 

サイズが大きいって、困っちゃいます。