昨日は節分でした。


文字通り「季節を分ける」ということで立春、立夏、立秋、立冬の前日が節分。

特に立春の前日の節分が有名ですが、豆まき、恵方巻き、イワシ等など様々な行事事がありますね。

今年の恵方は南南東、恵方に向かって巻き寿司を黙食、もしくは派手に豆まき…

そして今日は立春!


まさに小春日和!
春はもうスグそこまで…?!