これから、私の好きなBTSの曲を少しずつアップしていきたいと思います。(ジン君絡みが多いと思われますチュー


もちろん、バンタンの曲は全部好きなのですが、特に好きな箇所なんかを書きたいと思います。


新しいアルバムの順で「BE」から。。


「Blue & Grey」



私はBTSのバラードは全部と言っていいほど好きです❤️

初めて聴いたアルバムが「The Best」だったんですが、バラード曲の美しさに感動したのを覚えてます。


この曲はテテが作詞したそうですが、切ない💧

テテの声って切ないですよね…

テテの哀愁ってこういう所からきてるんだなぁ、と思います。



「Dis-ease」



曲調がころころ変わる所が、なんか新鮮で好きです。

だけど歌詞和訳を見たらDis-easeって病気っていう意味なんですね⁈

歌詞も「恐れを捨てろ」ってあがいてる感じ…

明るい曲なのにね。

和訳を見ないとわからないもんだなぁ…


やっぱりBTSって奥が深いですおねがい


※動画はお借りしました