香妃園 - 特製鶏煮込みそば -
今日は、朝から雨です。
6月生まれの私なのに、この季節は雨が多くて、ちょっとブルーです。
気分が晴れ晴れする傘でも買ってみようかしら・・・。
本日はちょっと肌寒かったので、体が温まるものを食べようと思いました。
先輩のSさん、ここなつの3人で、中華料理店「香妃園」に行きました。
場所は、六本木3丁目 瀬里奈ビレッジ2Fにあります。
六本木交差点から、2~3分です。
このお店は、15時(土、日、祝日 除く)までランチタイムです。
ランチは、¥1,000程で食べれます。
このお店にくると迷わず、特製鶏煮込みそばを注文します。
お値段は、¥1,300(消費税別)
※この写真は、2人前です。
結構有名なので、ご存知の方も多いと思います。
大好きです。
おいしいです。
体も温まります。
お酒を飲んだ後でも、サラッと頂けると思います。
スープは、時間が経つ程、よく煮込まれ(?)深い味になってくると
思うので、お昼過ぎより少し遅めにいくと、いいと思います。
麺もスープもおいしいです。
コクがあるのに、あっさりしていて、でもあっさりし過ぎていないなんとも説明しにくいですが、「鶏煮込みそば」といったら、このお店のがベストだと思います。
このスープに白米をいれても、おいしいんだろうなあぁ~と庶民的なことを考えつつ、食べてました。
特製鶏煮込みそばについて → e HILLS CLUB
★のん★
