BAR DEL SOLE - 日替わりパスタランチ -
先日、テレビに出ていた「BAR DEL SOLE」。
カウンターで立ち飲みの場合は、エスプレッソが150円で飲めるというお店。
このお店、ラテアート競技会に出場して、2位入賞されたバリスタの方がいらっしゃるので、是非とも匠の技を生で見てみたいです!(笑)
今日も匠はカウンターで自らコーヒーを入れてました。
ちなみに、エスプレッソには、日本の茶道と一緒で、飲み方があるそうです。
詳しくは覚えてないのですが、カウンターでエスプレッソを頼むと匠が指導してくれるとか…。
テレビで放送していたとき、カップの底に沈んでる砂糖がカラメル状態になっていると言っていたのが、とても美味しそうだな~と思いました。これも是非、味わってみたいです。
なんだか出会いがありそうだし。(笑)
占いに、一人で入ったお店で、外国人と出逢う!みたいな事が書いてあったので…。
どうでもいいですが、匠、ダンディーです。
髭が貫禄出してます。
マスターって呼びたくなる感じです。
本題の日替わりパスタですが、サーモンとズッキーニ、ルッコラのトマトソースでした。
お値段は、850円。これに食後のアイスカフェラテ(200円)をつけて、〆て1050円。
サーモン好きなもので、うっかり日替わりにしてしまいましたが、月替わりのアマトリチャーナにも未練タラタラでした。ちょっと失敗。まぁ、また行けばいいんですよね!
とはいえ、日替わりパスタもおいしかったです!
しかし、想像以上に量が多くて、びっくり。
普段、家で、パスタ1.5人前は軽く食べてる私ですが、食べ終わるとお腹がいっぱいで苦しくなりました。
でも、食後のデザートはもちろん別腹です。
運ばれてきたジェラートは、抹茶といちごみるくでした。ランチセットのデザートのジェラートの味は、選べないようで、ウェイターさんが持ってきてくれます。
このジェラートがまたまた美味しいです!
これもジェラート職人としての日本の草分け的な存在であると同時に権威である、匠が作ってるのでしょうか。甘味あっさりで最高です!雨の日に行って、すべての味を網羅したいものです。
書き忘れましたが、サラダもドレッシングがとっても美味しかったです。
ドレッシング、売ってくれたらいいのに…。
ちなみに、今月の残金11,700円。
給料日まで9日!いくら残るでしょーか!
(ここなつ)
