待ちに待った大好きな

ジブリーー♡

ジブリの大博覧会に行ってきました!!






アニメや漫画が大大大好きで

小学生の頃からアニメージュを愛読して

当時本誌でナウシカを連載してた頃から

大ファンです♡♡♡

切り抜きしてスクラップしてる小学生でした笑



旦那さんもジブリが大好きで

2人でこの日を心待ちにしておりました^_^



美術館に入ると





いきなりジブリ感ーー♡♡♡






飛行船飛んでますーー♡♡♡


私、いきなりのカウンターパンチ👊‼️


昨日からの公開のこともあり

なんと受付まで40分待ち!


行列嫌いの旦那さん…


どーする??


入るに決まってんじゃん!


だよねーーー!!


3歳の娘も文句言わずに並んで待ちました^_^



♡もう♡

端から端まで

舐めるように

堪能してきました(o^^o)


ジブリワールドいいですねー!

今の作品も素敵ですが

ナウシカ、ラピュタ、トトロ

あたりが一番思い入れがあります^_^

初期のトトロのぬいぐるみを

今も持ってるんですが

緑色なんですね^ ^

でも、トトロってグレーですよね

小学生の当時の私は

なんで色違うん??

と不思議に思ってました笑

昔のことを色々思い出したり

タイムスリップしたような

楽しい時間でした!


3歳の娘は

魔女の宅急便の

ポストカードの

ひまわりの花が可愛いと言って

買ってました^ ^


夏休みにぜひオススメです♡