今年のGWは

「いつかは行きたいなぁ~」

その場所に行くことができました(*^-^*)

 

晴れ スノーピークス土佐清水 晴れ

土佐清水 Campfield | スノーピーク * Snow Peak

 

 

高知県の土佐清水

足摺岬が近くにあり関西からはかなり長いドライブですね

(我が家は途中高知市内で一泊しました)

 

「住箱」での宿泊です

(何年か前にスノーピークおち仁淀川に宿泊時も「重箱」でした)

 

 

高知市内からの移動途中の道の駅で食材を購入

 

「道の駅なかとさ」では貝類、魚

 

 

 

「道の駅なぶら」では

明神丸のカツオのたたきが買えました。

 

「道の駅めじかの里」でも食材は買えます。

 

= = = = = = = = = =

 

初日は雨がパラパラ降ったりやんだりでした

雨が降っていたので住箱前にタープを張りました

 

ゆっくり まったり

 

旦那さんは念願の焚き火の時間を楽しんでいました

 

 

朝は簡単にフライパン一つで用意

 

 

翌日は四万十までうなぎを食べに出かけ

天気が良かったので宿毛と大月の道の駅までドライブ

早めに食事をしてタープをたたんで

旦那さんは焚き火、私は片付けとお風呂へ

ベットでの就寝は快適

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

住箱には水道、ミニ冷蔵庫、エアコンがあり快適に過ごせます

使用時の注意事項はチェックイン時に教えてもらえます。

(スタッフさんが丁寧に緊急時の説明を一番にしてくれました)

 

 

 

冷凍庫は小さいですがついています。

2泊でしたので食材を入れるのに助かりました。

 

遠くてももう一度行きたいキャンプ場

長い休みを取れたら行きたい

やり残したこともおおいかな(^-^;