今日の昼食は
息子には塩焼きそば2人前

フライパンのまま写真パシャ📸

姉がくれた蒸し麺2つ
ニラの代わりにネギ
もやしと豚バラの代わりに豚こま
味とかは〜
ごま油 味覇 塩コショウ 紹興酒 バター
今日はあごだし塩も少し
息子が「これこれこんな感じよ バーベキューの時の
冷めても麺が固まらないしこの味の濃さも」と
めちゃ喜んでた(笑)

あの頃使ってなかったものも
入ってるのだが(笑)
バージョンアップしてる気もするし(笑)
でも バターの種類とだし塩味以外は
バーベキューの時と同じかもね(笑)

「〇〇さんが食べたら涙流して喜びそう」だって(笑)
そう言えばこの間も
バーベキューの時の私の塩焼きそばの話し
出たし食べたがってたものね(笑)

気が向いたら
遊びに来た時に作ってあげよう(笑)

ガーベラガーベラガーベラ


午前中私と息子
途中から別行動だったのだけど
息子の知人から食パンと一緒に
おやつにどうぞと
ケーキやプリンやコーヒーゼリー等々頂いたの照れ
早速 チーズ食パンは私の昼食に
つい食べすぎちゃったわ(笑)
おやつにはこれ下矢印


コーヒーゼリーはこの間も頂いたのだけど
少し酸味あるコーヒーのゼリーかな?
下のクリームと一緒に食べると
ちょうどいいかな照れ

パイのお菓子の方は
あ〜なんか昔私が
いちから手作りしたパイ生地焼いて
作ったような
ほんと、変なもの入れてませんよ〜な
素朴な安心できる味!
プリンやケーキもだけそ
ここのお菓子達のそう言うところが
私は好きなのよ〜照れ

さて今日の夕食は何にしますかなぁ〜
私は食べすぎて夕食パスだけど
旦那と息子には食べさせなきゃだからなぁ〜キョロキョロ
簡単なものにしようキョロキョロ