分づき米ご飯
卵焼き
人参雲丹調味出汁炒め
わかめツナ明太煮
焼売

ガーベラガーベラガーベラ

この間から卵焼きの時
百均で買った混ぜるやつ使ってる
確かに黄身はすぐ潰れるし
混ざった気もするけど
今日のはちゃんと混ざって無いな〜キョロキョロ
私は箸使う方が向いてるのかなぁ〜キョロキョロ
焼売はこの間頂いたから
明日のお弁当ももう1個の焼売使う予定口笛

ガーベラガーベラガーベラ

こちら下矢印昨日衝動買いした

昨日 出先でちょっとムカついて
帰りのファミマで見つけて

最近 いろんなものに
アスパルテームみたいな人工甘味料
使われてること多いじゃん
あれ 後口悪いしキョロキョロ
他の添加物全て避けることは無理でも
最低限アスパルテームみたいな
人工甘味料避けたくて
自分ではああ言うの入ってる食べ物は
気になる商品でも買わない

このチャイは砂糖って書いてたので
それを信じて買ったわぁ〜
飲んだら美味しかったし照れ
滅多に甘いもの飲まないのだけど
これなら飲んでも良いかなぁ〜
もう少し買い足しておこう照れ

龍龍龍

今 騒がれてる紅麹の
私もこの間 澪飲んだし
他にももしかしたら忘れてるだけで
知らずに食べ飲みしてるものも
あるかもしれない
今騒がれてる紅麹以外の
今まで食べてきた物の
残留農薬や添加物が
長い年月をかけて体に悪い影響を
与えているのかもしれない
内臓に影響が出るのは
食べたものの影響が大きい気がするし〜

庶民は少しづつ毒を盛られて
長生きできないようにされていたりして〜口笛
なんてねぇ〜
でもまあ 紅麹の件では
自分の体にいれるものは
今まで以上に気をつけたいなぁ〜とは
思ったね!

では今日は精米しなきゃ