シーフードバター炒め丼?(笑)


この間友人に
パッとみ大根に見える用な
ロールして冷凍してるイカを貰ったの!
甘くて柔らかくて美味しいと

それを今日 海老と一緒に解凍して
あの以前頂いた干し貝柱の
残り戻しておいたものも入れて
あと 明太子と〜
最後に焼いたモッツァレラチーズ
茹でたブロッコリーとアスパラ
味付けは・・・たしか・・・
バター 大蒜 昆布出汁 オイスターソース
メープルシロップ 干し貝柱戻し汁
このあたりをテキトーに口笛

毎回だけど
見た目はアレだけど
味は悪くないのよぉ〜口笛

個人的には今日のイカは
柔らかいし甘いのかもだけど
あまり好きではないかなぁ〜キョロキョロ
好みの問題ねキョロキョロ


龍龍龍


今日は午後から友人とお茶してきた
たまにお茶する友人と
その友人の叔母さん
叔母さんとゆっくりお話しするのは
初めてだったのだけど
今日の感想
私 この二人となら
長い時間のお茶も苦にならないかも・・・とキョロキョロ

身になる話も聞けるし
有意義な時間を過ごせたと思うわ照れ

変な疲れ(憑かれ)も
ないようだし
次のお茶会が楽しみだ照れ

龍龍龍

しかし
今月も明日で終わるキョロキョロ
今年は2月が1日長いけど
でも あっという間だキョロキョロ
今週はお弁当作りも
明日で終わる
早起き・・・ガンバロキョロキョロ