今日は朝食
あまり食欲無くて
お弁当おかず残り少しつまみ
ミルクティーだけ
10時頃に小腹が空いて
寒かったので生姜湯と
クッキーやチョコパイを食べ

お昼は
息子には丼に山盛りの
昨日の鍋の残りで作った雑炊!

私は冷凍庫にずっと残ってた
きしめんとレトルトカレーで
カレーきしめんを口笛
その後ホットチョコ飲んで
あ〜お腹いっぱい
満足 満足

ヒヨコヒヨコヒヨコ

私はたまに
料理してる時や
散歩してる時などに

どうして戦争なんてするのかなぁ〜
誰得?
国民は戦争したいと望んでるのかなぁ〜?
世界中の国民? 主に庶民? 一般人?
願いは何なんだろう?

私の願いは平和な国で暮らしたい
かな?

平和に暮らすには
自分ではどうしようもない部分
適正な法律も必要だし
国と国の外交問題も
その部分は親に金でいい大学出た
ボンボン嬢ちゃん達に
真面目に頑張ってもらって

とにかく戦争なんてない国に暮らしたい!



世界中も
戦争なんてしたくない人が
ほとんどなんじゃないかぁ〜と
思うのだけど
戦争したい人が多いのかな?

戦争なんて
犠牲になるのは戦争したい人じゃなく
戦争したくない人なんじゃないかしら?

だいたいさ
同じ人間なのに
人種や宗教やなんやかんやで
差別したり見下したり
そう言うくだらない人間がいるから
ダメなのよキョロキョロ
あとは金稼ぎたい悪党とかさキョロキョロ

戦争なんて
どんな大義名分並べ立てても
あんなん大量虐殺
大犯罪じゃんキョロキョロ

数人殺しただけで
ギャーギャー言うくせに
戦争だったら何百万人殺しても良いって
おかしくない?

戦争するぞって言った人は
その人達だけで殺し合いでもなんでも
すればいいのに
巻き込まないでほしいわまったくキョロキョロ

核兵器とかチラつかせる人も国も
最低!
核兵器持ってる国なんて
その場で全部爆発しちゃえば良いのにと
何度思ったか
今も思ってるけどキョロキョロ

こんな人間見てたら
もし神がいたとしても
もう知らん 好きにせいやって
なるかもね(笑)

ま〜考えても仕方ないことに
時間使わず
ドラマの続きでも見て
現実逃避しよ〜(笑)