ひどいもんだ

年末年始の休みは4日間。
嫁と俺の実家に帰省。
必死の段取りと帰省中も方々に気を使い休んでる感一切なし
ここぞとばかりに俺を叩く親と嫁。無視と叱責と叱責メール。
嫁姑問題を俺の責任にすり替えられる
みんな社会に出ず昼寝がメインの頭使わない馬鹿だから人がどう思うかとかわからず自分勝手に行動
当然端々で問題発生。
人のせいにしなきゃ自分のちっぽけなプライドが傷付く
俺のせいにする事でちっぽけなプライドが保たれる
あいつらに何回謝ってあげただろう。
馬鹿は叱責を90秒聞いてやると満足するってのは賢いリーマンならみんな知ってる事だから
その方法でアホどものプライドの均衡を保ってあげた。
今日から仕事でまたアホどもの相手。
何もしないでイラついて唯一仕事してる俺に八つ当たりしてくるアホどもの相手。深夜まで。
友人が離婚したっていうメールが来た。
嫁の散財が原因。
裁判とか大変らしいけど正直羨ましいと思った。