一人暮らしの自粛生活って良いような悪いような。

普段は一人で出かける事が多くてソロ活動女だったんだけど1人で外出するのが好きなのであって家に居るのはストレス

そんな中唯一、元気と活気をくれるのがお花。

我が家にはお花を飾ってます。

いつもはお花屋さんで購入してるんだけど最近はスーパーの隅っこで綺麗に咲いてるお花を購入。

自分以外に生命があるものが近くにあるといいですね。


そしてやってきました膣炎

何度かなってしまった事があるのです。

気が向いたら病名を出しますが誰かから感染したりする性病ではなくて、体質的なもの。

最近お股に違和感を感じていたので午前中救急で病院へ行きお股に器具をぐりぐりして膣の奥の奥まで消毒したり細胞を採取したりでっかい薬を入れて痛いし染みるし泣きました

そもそも分娩椅子みたいなのが苦手。
強制的にお股を器具で開脚しなきゃいけないから。

過去に長くて緩和するまで2か月かかりました。

その時はトイレに行くたびに出血して激痛で眠れない日々だったなあ、、
毎日自分で膣剤を入れてました
(めっっっっっちゃ怖いし上手く入れられなくて1時間くらいかかった)
時々彼氏にも入れてもらってました
ありがとう。大好き。

しかも膣剤って挿入後数日でお股から出てくるんですよ!

上手く奥まで入ってなかったら錠剤が固形のままドロンって出てくるし、ある程度溶けたら水風船が破裂したようにクリーム色の液体みたいなのがお股からパーーン!って(笑)

それがトイレ行ったタイミングならいいんですけどそんな確率低くて。

まあ、何度か焦ってトイレに駆け込んだ事があります。

全く!!


とりあえず膣剤を入れた後抗生剤やらを処方してもらいました。

来週に詳しい結果は分かるんだけどお股の外観と尿検査では既に危うい数値が出てるらしい(笑)

もうすぐ普通通りの仕事スケジュールなのに、泣きたい。

そして膀胱炎にもなっているという夢見たいな出来事!!


まあ!!
なんと!!
神はどこまで私を苦しめる!!


人によるけど女の子の身体って本当に本当に本当にデリケートなんです。

ちょっとしたストレスや疲れ、時には薬の副作用とかでもすぐ女性ホルモンに異常が出てしまいます。

私だけ?と思ってしまいそうだけどきっと同じ痛みや不快感に耐えて頑張ってる女の子は多いはず。


まあ〜大丈夫でしょ!全ては最善!
これも経験か〜