嫌なことや辛い事があった時反抗しないで我慢出来るようになったのは耐えた分幸せが訪れると信じるようになってから。

単純に今日はついてなかったから明日は楽しいはずって考えるハッピー野郎です。

でもこの気持ちの持ちよう効く。

幸せ貯金。めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ貯まってる。

けど無理しすぎるとストレスも同じ分溜まる。

貯めていいものと溜めてよくないもの。

人間関係において鏡の法則というのを昔から意識していて優しくしてくれる人には優しくするし冷たくする人には冷たくしちゃうかもしれない。

今まで色んな人を見てきてすぐ悪口陰口叩く人は顔が常に強張ってるし、いつも明るくて優しくしてくれる人は笑顔が暖かくて好き。

後者を目指します。

性格が顔にでるっていうのは真実。

でも世の中みんないい人間だったらつまらないしいい人の基準や定義が分からなくなっちゃうから悪い人も存在しているのかなあ。

嘘の笑顔でも脳内では本当の笑顔と認識されて脳みそにもいいみたい◎

例えば横断歩道を渡っている時車来ないからいっか〜と軽い気持ちで赤信号で渡っても脳内の何処かで嘘をついていると認識されて身体に悪影響なんだって。

日頃の行い、やることなす事、身体が証明するしきっと誰かが何処かで見ていると思います。


神はいますか。