自分の中で美人病まない説というのがありまして。

綺麗な人は自分に余裕があるから他人にも優しくできる、相手の気持ちを考えられる。
確かにその通りかもしれない。

けど美人やブス関係なくみんな何かしら抱えてるものがあるのだなって。

仕事が不安定で男関係で問題抱えて整形のバッシングがあってハラちゃんが意識不明と報道された時不安で不安でたまらなかった。



立場も環境も異なるけど私もなんか気持ちが分からなくもない。
確かな承認欲求を求めて居場所を求めて焦れば焦るほど堕ちていくのかな、、

う〜ん、妙!!!


知人が「最近旦那と上手く行かないから占いに行って結婚のタイミングと相手が間違えてなかったか真相を知りたい」とぽろっと言っていたのを聞いて私は今これ以上失う物がないし何言われても怖いもんない!と思ってしまって(笑)

結局知人は占いへ行かなかった、もし相手間違えてますよと言われたら困るようで。
そりゃそうだ。

我ながら無敵(敵がいない、争う相手もいない)だと思っていた矢先、川崎で心が痛い事件が起きました。

犯人は人を刺しまくり最終的に自死してしまったけれど一部報道ではこれ以上守るものもない無敵状態での犯行だと。

自分と紙一重というか似たような精神状態でぞくっとしてしまいました。

ただ私は堕落したからこれからは良いことしかおきないラッキー!と感じていたけどこれが大勢の人に衝撃と哀しみを与えてしまう出来事に繋がってしまうのかと。

世間体と環境って難しいし残酷なのかもしれない。


物事の捉え方で生活が左右されるんだなって思ったのが山里さんと蒼井さんの結婚会見で山里さんが「今まで色んな人から気持ち悪いとか嫌いとか言われてきたけど真面目に頑張ってたら結婚という一つのゴールが与えられた」みたいな事をおっしゃって不幸や不運、壁とどう向き合うのかで人生変わるんだなって。

そして山里さんの著書に「努力し続けたらみたことのない景色が待ってる」みたいな事が記されていて(さっきからみたいな詐欺すみません)ポジティブに頑張って報われた人を目の当たりにしてなんだか元気が出ました。

改めて、ご結婚おめでとうございます。


世界一病む人が多い日曜日夜、明日から頑張り過ぎず頑張りましょうね〜