おはようございます。

大腸癌ステージ3の治療は全て終了し、転移疑いがあるものの、何にもすることなくて、手持ちブタさん🐷です。


転移疑い…なのに3ヶ月の放置プレイ。

これは、転移じゃない可能性が高いってことなんじゃ?と、いいように捉えています。

自覚症状も、まーーーーたくありません。

(なくても癌は進行するって知ってますよ、えぇ)


山田先生も、まさか?ですよね。

ちゃんと取りきって、リンパ転移も2個で、抗がん剤を8回やって、途中、腫瘍マーカーも上がらず、なのにその直後に「影」


癌じゃないとも、癌であるとも言い難い、なんかの「影」


あーーー。すっきりしたい!

癌なら癌で、さくっと斬りたい。


もやもやもやもや…。


さてこ。気を取り直して、タイトルの件。

我が家の問題児、そこそこの知能を持つADHDの娘さん。

この4月より高校生になりました〜!ワーイ!


環境が変わることでストレスを受けるんじゃないかと心配していましたが、入学式初日からLINE交換する友だちも出来たようで、なかなかよい滑り出しをみせています。

二重整形の効果か、自信も出てきたみたいで「私が1番かわいい!」と言いながら、毎朝鏡の前で身支度しています。

(整形前から一般的に整った部類の顔のパーツだったので、二重整形後は親の贔屓目なしにかなりかわいい)


あんだけボロボロだったのに、最近ではリストカットしていないし、オーバードーズもしていません。


学校は事前にリサーチしてたものとちょっと違っていて(バイトできるって聞いていたのにダメだとか)、不満が出てきていますが、総合的にとても前向きで、楽しそうにしています。


授業は…。

勉強に重きを置かない生徒さんたちが集まっている訳で、とってもイージーらしく。

分数の足し算や、This is a penレベルの授業のようてす。

課題提出は配布されたiPad経由が多く、紙媒体の管理が出来ないADHD娘にとても向いています。

宿題もiPadで解くので「ちゃんとやってます」


学食がGW明けまで使えないらしく、毎晩自分でお弁当を準備しています。(私が作るとカロリーオーバーになるから自分で作るんだそう。ブロッコリーと鶏肉とプチトマトとチーズと少々の炭水化物など)


そして、そして、なんと!

仲良くなったコと二人でクラス委員に「立候補」しました。



……


………


おいっ!お前は誰だ?

娘の皮を被った、誰なんだ?

(娘は息を潜めて暮らすタイプでした)


ちょっと出木杉くんじゃないですか?

人間ここまで変わるんですかね?


頑張り過ぎちゃって、息切れしないか心配です。


未だに行けなかった憧れの高校に未練はあって、忘れられない恋人のように話すことはありますが、あの失敗を糧にできているようで、


今から頑張って、○○大の推薦貰うんだ〜♪


なんて言っています。

前向きなのは、よきことかな。