こんにちは。

年の瀬感がぐっと高まってきましたね。

先週の金曜日は、ふじこの所属している会社の忘年会でした。


本社ビルのすぐ近くの、某ホテル…

東京タワーのすぐ近く。



東京タワーが美しい…


忘年会だけど、懇親が目的なので、テーブル割は、普段しゃべらないような別の部署のひとたちでセッティングされててた。

色んな人と話ができたし、私のテーブルは社長もいて、酔っ払った勢いで、めちゃくちゃフレンドリーにコミュニケーションがとれて、すごーく楽しかった。


テーブル毎のゲームもあって、2位を獲得!

景品はなーんと、1人あたり旅行券25000円分!

忘年会の景品がすごくいいと聞いていたけど、本当に凄かった!

本当は3位のレコルトのスープポットを狙っていて、3位になれなかったら景品の交換交渉をする気満々だった。(他の景品もアマギフとか豪華)

でも、レコルトのスープポットは13000円

旅行券は25000円

本当に欲しかったのはスープポットなのに、金額に目が眩んで、交換をしなかった。

で、家に帰って、さてこの旅行券、どう使おうと悩んでみた。

家族は5人+1匹

25000円は有り難い額だけど、ペット同伴宿は高くて、焼け石に水感が半端ない。

それに我が家は、男子たちが野球三昧なので、旅行に行く隙間がない。

娘と2人旅?私のおひとり様旅?

結局、今はうまく使えるアイデアが沸かず保留…

これならスープポットに交換してもらって、朝から美味しいスープを家族で飲む毎日が幸せだったのかも。

あーあ。後の祭り…


すっごく楽しい忘年会だったんだけど、翌日は振り戻しというか、疲れてぐったり。

この辺が、サバイバーゆえか、アラフィフゆえか、週末はしっかり休まないと、廃人になってしまう。

飲み過ぎて(とはいえビール3杯、カクテル2杯)、土曜日は朝からお腹の調子もよくなかった。

大腸癌の手術をしてから、7割くらい緩め〜G痢。しかも便意は突然やってくるので、結構焦る。

私の腫瘍は盲腸だったので、直腸への影響はないはずなんだけど、うんP製造工程が短くなってるせいか、コントロールが難しい時が時々ある。


病気になる前は、強靭な胃腸を誇っていたのに、こんなに悪くなるもんなんだなぁ…と、汚れた下着を揉み洗いしながら、ホロリとしちゃう。

まぁ、失敗することはたま〜にだし、コンディションがいいときも3割はあるし、こういうもんだと思って生活するしかないわよねぇ。はぁ。


そして、今日もまたまた忘年会!

本社の近く(港区)で。

年の瀬の混んだ地下鉄や山手線に乗りたくないけど、お酒もワイワイするのも好きなんで、どうせ行くなら、めいいっぱい楽しんできます!

(お腹?…うーん…明日は明日の風が吹く!)


************

余談だけどね…

私の上司がね「イベルメクチン」を軽く勧めてくるの。ゴリ押しじゃないから、まだいいんだけど。

上司は、イベルメクチンを強く信奉者する人(以下、信奉者さん)とお友だち。

その信奉者さんは、個人輸入して、常用していて、上司も分けてもらって服用してるらしいの。コロナにも癌にも効く…とか言ってるらしい。

(信奉者さんは、コロナの予防、癌の予防として、イベルメクチンを服用している)


信奉者さんは、とても大きな組織のトップの方で、部下やお客さんにもゴリ押しレベルで勧めまくってる。(ちな医療関係者ではない。信奉者さんが勧めたら、部下は断れないし(一般の会社ではないからパワハラにはならず、あのお方がそういうなら飲むか…みたいな流れになるらしい)、信奉者さんはある種のカリスマ性のある人なので、お客さんもかなりの数が影響を受けている)

イベルメクチンは、いくつかの大学病院で癌に対する研究もされているみたいだし、ブログ漁っても「ミラクル起きた!」「最後の砦!」みたいな記事もあって、効果はあるのかもしれないけど、私からしたら副作用で、なにがどう作用するか怖くて仕方ないから、手が出せない。


信じているひともいるし、実際寛解したって話もないわけじゃないから、自己責任で服用するのは否定はしないけど、信奉者さんみたいに周りにゴリ押ししちゃいけないよなぁと思う。


それにしても

「ハゲに効く」「痩せる」「癌が治る」

世の中は、人の弱いところを突いてくるよねぇ。