私アラサーなんだけど周りの友達みんな

結婚していって・・・・

 

 

 

 

寂しい・・・・

 

 

 

と思いきや

 

 

 

 

大体離婚していておかえり状態で全く寂しくない真顔

 

 

しかも旦那との問題ではなく 向こうの家族との問題で

大体お別れをしていて

 

 

 

改めて結婚とは

 

部族同士の儀式なんだなぁと思ったわ・・・・

 

 

 

 

私も20代前半で結婚を視野に入れた長いお付き合いを

していた彼がいたけど

 

 

 

 

 

なんで別れたかって

相手の家族が近所の一軒家に住む家族と

めちゃくちゃ仲良かったから、、、(異常)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか毎週土日は集まってご飯食べるし

季節ごとにイベントあるし

(お花見とかbbqとか。)

 

 

 

初めは彼のことだっい好きで

付き合いも彼のためだわとか思いながら

参加してたけど

 

 

 

 

なんか次第に

あれ?私自分の家族と会うより

彼のこの会合に参加してる方が多くないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってきて違和感持った真顔・・

 

 

 

 

 

 

で参加をなんとなく断っていってたら

彼は機嫌悪くなるしな・・・・・不安ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼は私たちの両親に会うときは緊張して

滅多に家に来ないくせにな看板持ち・・

(男性ってそんなもんなん?!)

 

 

 

 

 

 

 

って思って考えてたら結婚する=嫁に行く=相手の家族の一員か!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってみんなが当たり前にあるのかどうかも定かではない感覚に

たどり着いて(多分みんな知ってる)

 

 

 

 

20代前半の私には恐怖で仕方なくって

結婚自体が怖くなった予防

 

 

 

 

 

 

 

 

だって毎年・・・

お正月の集まり、相手の母の日、彼の誕生日、花見、BBQ,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんナン付き合ってられへんわ泣き笑い・・・・!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってしまって結婚を諦めたな。

いや、彼の寂しがりやなところ、母親大好きすぎるところ(いいこと)

まぁ言い始めたらキリがないですけど

 

 

 

 

 

 

 

自由を愛する私にとっては結婚(儀式)なんて

恐怖の何者でもないことがその時明らかになって

 

 

 

 

今では何の魅力も感じません泣き笑いw

(笑えるんか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ結婚=女性の美徳

 

 

 

 

みたいな時代は終わったとか言うけど

時代だけではなく

本人に合うか合わないか

結婚的性があるかないかの話になってくるよね

 

 

 

 

 

 

 

仕事の雇用形態が多様化してきているのも

人間みんな適性があるってことを理解してきてるからやし

 

 

正社員的な働き方が合う人合わない人、

形式的な結婚生活が合う人、会わない人、

 

 

 

 

 

 

 

 

いるってことで私には正社員も結婚生活も

向いていません・・・・・!!ニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに多様化進んできてて

結婚にもいろんな形が出てきてほんま

ありがたい時代に適齢期を迎えられてるわぁと

感謝ですねキメてる飛び出すハート

 

 

 

 

 

ps・って思ったら女性の適応能力すごくない?

男性は群れて安心感を得るから相手家族や新しい環境って苦手やけど

女性って子供のためやら今後の家族関係考えたら

苦手な環境にも耐えて関係維持を頑張れる。

 

 

女性ってやること多いし強いわ・・・看板持ち笑