長門祭の時の記事と同様の警告を致します。


注意事項


1.記事の内容がかなり長いので

  携帯で見るのは覚悟が要る。


2.オタクやマニアの人間、または

  「萌え」の様な漫画やアニメ等

  に不快感を覚える人は読まない

  方が良い。


まぁ、うっかり最後まで読んじゃって引いた人も

態度には出さず、今後ともオイラとは普通に接してくれ。




ってな訳で、今日はサンクリに一般参加。

目的は完全に「涼宮ハルヒ」一色。

前日にゲーセンで札を崩し小銭を用意。



金

五百円玉と百円玉、合計で一万円分。

あとは野口君を10枚持っていけば大丈夫だろう。


当然のように寝坊したので、到着予定が10時頃に。

(開場は11時)

少しでも早く着きたいが為に、ロマンスカーを使用。


ロマンスカー

座席がふかふかだぜ。

そういえば、部活に遅刻しそうになった時も、ロマンスカー

使った事があったような。金銭感覚ヤバイなこりゃ。

ちなみに、このロマンスカー使用が後に非常事態を招く。



さて、池袋の会場に着くと既に長蛇の列。

オイラの朝一で狙っていたサークル、「うつらうららか」さん

のいる会場に並ぶ。(会場は4つに別れてました)

11時に開場し、そのお目当てのサークルさんの場所に。

すると、とんでもない光景が。

なんと会場外の扉にまで人が並んでいるではないか。

「うわ~こりゃ 5~60人はいるかな…」

とか考えながら会場外に出て、続く列を見た瞬間、

オイラは完全に凍りついた。


なんと、会場外のながーい直線道に、ずら~っと

人が並んでいたのだ。

その長さ、有に百メートルを超える。

陸上競技場の端から端まで位といった感じ。

オイラが最後尾についた後もどんどん人が並び続ける。

目視での総並人数は、1000人越えていた様な気が。

流石、大手サークル。ハンパじゃねーぜ。


ちなみにオイラの獲物はハルヒ物の「ちゅるやさん」のみだったのだが

「なのは」の本も自然に買わされそうになってびっくり。


「あ、ちゅるやさんだけでお願いします」

とオイラが言ったら、何故かサークルの人も

「え?」とかびっくりしてた。。。

オイラはマイノリティーか。 ちなみに「リリカルなのは」って何?


ちゅるやさんを手に入れた後は好き勝手に会場を見回った。

ちなみにハルヒ関係以外の物は一つも買わなかった…。

ある意味凄いかも。



んで、コレが戦利品。


山のような

総重量 3.7kg

変な意地を張ってバッグを持って行かなかった為に、

只今両腕とも筋肉痛。



んで、いざ帰ろうとしたら発覚しちゃったんですよ。

大変な事態が。

電車の切符を買おうとJR券売機前で片手に同人誌の山を

持ちながら財布の中を見てみたら、280円しか入ってない。


「…あれ?小銭と札を合わせて2万以上持って来た筈なんだけど…」


その通り。

オイラは残金を全く気にしていなかった為に、

2万円をほぼ完全に使い切ってしまっていたのだ(死)

山手線に乗りながら必死で色々なポケットを探ってみるが収穫ゼロ。

財布の中も隅々まで見てみた。 …すると!!


パスネット登場。


しかも残金たっぷり♪ どうにか救われた。。。

これからはちゃんと電車賃をどこかに分けておこうと誓った。




ってか、こんな面白い物も発見。


バックプレート

「NECO湘南」さんが販売していた…

車のバックプレート!?

早速、車のリアに貼らさせて頂きました。

これで俺もSOS団だ!!

…って、貼ったの軽自動車で、4人乗りだから

SOS団全員乗れねーじゃん。。。 まぁ良いか。



それと、「くっつり会」さんのCD!!


くっつり会さん

この白いCDがメチャクチャ良いんです。

「涼宮ダブヒの抽出」からの「SOFTCREAM」のリミックス。

内容はマジで最高。値段が100円と安すぎる気がしますが。

これも車の中でガンガンかけちまおうっと。

前回の長門祭のヤツは買えなかったんだよなぁ…。。。



それと、「tp!」さんの「G.E.F.B」が良かったです。

ギガエターナルフォーs...

その中でも、「砂邊修」さんの絵がとても綺麗で

内容も面白く驚き。 あーゆー絵が描きてぇ。。。


他にも凄い物ばっかりだった。

一体、サークル参加者の人達はどうやって

あんなに凄いもん作るのかね?

まぁ、一般に徹するオイラには関係無い事か。