
なかなか処方された漢方も合わない感じだし、予約より早めに先生に相談に行こうとして自宅リビングを出ようとすると、
扉が開かない。
どうやら旦那ちゃんが、「猫悪戯防止金具(写真)」を外側からしたまま、仕事に行ってしまったらしい。
内側からは外すことができません…。
ポムニー=^ェ^=と一緒にリビングに閉じ込められたのだ。
彼にはメールで連絡しておいたから、近いし彼の昼休みに帰って来てくれるだろうと、
水分はあまりとらないようにし(トイレにすら行けないのだ)処方薬を服用し、病院は仕方ない後日だとソファで寝ていた。
ポムニーは自分のトイレがあるから平気なんだよね…生まれて初めて羨ましかった。
暫くして気付くと、トイレに行きたくて限界だった。
…彼は連絡もなく帰っても来ず。冷たいから普段喧嘩になりやすいんだけど…まさか。
彼の会社に電話したら忙しくて帰れないとのこと。
私はベランダから脱出できるほどの余裕(トイレ)なくなって、
110番通報。
オペレーターは「夫に妻がリビングに監禁されている」とまとめた。
…私も閉じ込められて6時間くらいかな、圧迫感&トイレ限界で、
「トイレに行けないからタスケテ」を強調したつもりがオカシなまとめ方された(^_^;)
もしや彼は私が思う以上に冷たい人間?、意図的だったら…と悪い方悪い方に考え不安になりながら居りました※実際はたまたま間違えて閉じ込めてしまったらしく、旦那ちゃんはさすがに謝ってきた…そりゃそうだわねー。家族の健康より仕事なんだよね世間は。
あー分かってる、分かるように頑張るさ!
そして警官が自宅に到着したのはいいが、私がリビングから出られない理由が彼等には理解できず、
無線で連絡はとるわインターホン越しに大声になるわオオゴトでした。
トイレに行きたい私は多分うまく説明できてなかった。
最終的には、警官がベランダをよじ登り、リビングに入ってもらい、事情を説明して
警「大家さんに玄関の鍵をまず開けてもらって」
私「うちが大家です」警「自分で脱出できなかった?」
私「主人が戻ってくると油断してトイレがギリギリ限界になり無理で…私トイレに行きたいんです」
玄関の鍵を警官に渡して開けてもらって、リビングの外側の金具を外してもらい、
救助?されましたo(^-^)o
よ~くお礼を言っておきました。
カッコイイな!
最初は私が許可くれたらガラス破って入ってくれると言ってて、
今思えばダメダメ!
ま、救出されトイレに行ってスッキリ☆
昼休みに旦那ちゃんが帰ってくると期待してたせいで、(^_^;)ハハハ。判断ミスった…
ポムニーと共に監禁?時間は八時間、トイレ我慢は七時間くらい?
警察官は市民が困ってる時には助けてくれるんだねo(^-^)o
でも自宅電話聞かれて、何故私の携帯を聞く必要性があったか分からなかったけど。
自宅電話分かればいいんじゃないの?
以前友達が洗濯泥棒で警察に相談に行った時、いい人だったと聞いてたから、期待はしてた(^o^)
今回の救出劇をも心配してくれた友達です、ホントに有り難うm(__)m
そして今、色々家庭の個人的な相談にのってくれて電話までくれてる友達も(;_;)→忘れないように日記に書いておく。私は幸せ者(;_;)感謝です☆
事情はあるにしても、当の本人に助けてもらえないんだよな、と勉強になったり寂しかったり。そりゃ仕事だからね。
トイレに行きたかっただけで110番通報かぁ、と終わってみて、フムフムでした☆