大リーグも再開。
今日はマーくんが2回2失点途中で交代、打球を受けた頭は大丈夫だろうか。
選手や審判もマスク着用がチラホラ。
無観客ゆえに偽声援が流される演出、ブーィング少なめ。
今まで当たり前だった光景がガラリと変わると311を思い出してしまう。
自分はどうやって日常生活に戻って行ったのか。でも今は国内だけではなく世界中が変わってしまって、どうなるのか想像もできない。

大リーグの選手が噛み終えたひまわりの種カスを所構わずぺっぺと地面に吐き捨てる名物行為が無くなった。いい変化だけど、あり得ない事が起きている。

テニスも全米オープンが今月末から無観客で復活するそう。6月のジョコビッチ主催イベントで複数の陽性が出たのを考えると、再開に難色を示す選手が多い。
フィギュアスケートもどうなるのか。

ってここで、
宝塚のはいからさんが通るの休演のニュースが。
出演者を減らし観客席を半数、公演数を減らし、劇場側も出演者スタッフ観客が一丸となって万全なコロナ対策をしていても、それでも休演に。
命が大切、それ以上も以下も無く、どうかお大事に。


はいからさんが通るのナウオン。
こっちは録画大丈夫だった💦

れいさんは平成生まれのジェンヌさんに思えないというか、若いのにここまで芸事に対する真摯な態度ってすごい。
大和和紀先生もこれほど作品を深く掘り下げて演じる役者さんに少尉を演じてもらって嬉しいだろうなあ。
昔は『少女漫画』に対するリスペクトが低かった気がする、アニメとか映画とか、原作好きにはあれらは正直別もの。

れいさんは手を抜くと登場人物の霊?みたいなのに見られている?などと言っているあたり、少尉が降臨されてます。
ファンもここまで尽くす方なら嬉しい、
いや、れいさんのビジュアルなら、むしろ『生少尉様!!』っと、こちらからただただひれ伏すレベルだけど。

この超絶ビジュアルに酔うことなく修行僧のような心でアスリートのように鍛錬し続ける華麗な方。

同期の礼真琴さんが、れいさんの舞台を見て『誰よりも動いている』聖乃あすかさんの『いつも元気』に、彼女の日々稽古に打ち込む姿が目に浮かびます。

れいさんの話は芝居オタ(褒め言葉)。それに同レベルでついていける華ちゃんも貴重な理解者で良いコンビ、巡り会うべくして出会ったトップスターコンビ。

オタ話が出来る相手がそばにいてくれるってホント幸運なこと、って自分もそうだったから、救ってくれたあーさんに大感謝(笑)

デュエットダンスの二人が手で引っ張り合うぐるぐるはアイスダンスのデススパイラルのように信頼しあっていないと出来ないもの、ここが安定しているのが微笑ましい。

そそ、れいさんが、はいからロケットを褒めていたけど、あれすごいと思った。人数が減った分、ノビノビ踊れるのか、最下級生も舞台終盤をぐっと盛り上げている。

そういえば、お嬢が前作と比べて唯一突っ込んだのは『あれ、コートが無くなった』だった。前作は瑠那パパの軍服コート姿が素敵だったから、確かに残念〜

wowでパタリロ実写版やってる。ミュージカル調だ。ヅカ版で見てみたいわ。


ぎゃああ、wowのプルミエール!

グッジョブと言いたいところだけど、
突然の地元の集中豪雨のせいで映像が乱れブチブチ、映像も音声もわからない部分が数分間も💦💦このタイミングであり得ない💢
早いうちに再放送希望です。
 
でも舞台は一杯見せてくれている。ありがとう!
れいさん華ちゃんのことべた褒め。相思相愛コンビ。
 
ちら明日海りおさん。キラキラされてます。
 
新生花組は若いのに真面目。
芹香斗亜さん的な根明がアキラさん+もう一人くらいいると良いよね。と、数年前のトーク番組を見て感じています。
 
 

はいからさんが通るが見れないので、その逃避にこのブルーレイを見る。

 
で、そうか、今年の1月の時点で新生花組のダンスのレベルはここまでいっていたのだから、急遽再演決定で、あの男役の軍服黒燕尾群舞の高レベルも納得。
 
とにかく、れいさんのダンスが大好き。
観客を飽きさせない(顔面)表現力って誰にでも備わっているものではない。
ニヤニヤしてずっと見ていられる。さんざん真央ちゃんでもやっていた(笑)
 
もう一度軍服のれいさんのラフマ2を見たい。あの振り付け凄かった。
11月ブルーレイ発売…辛い。
 
 
 
 
 
 

スカステで録画出来たはいからさんが通るの男役群舞が素敵過ぎて、リピしまくる。

大丈夫か私(笑)
 
黒燕尾と軍服どっちが良いか、スケオタ的には黒い瞳とラフマ2は、どっちも大好き過ぎて思わず声が出る、まっち~と真央、選べないわ、違っ。
 
群舞の太眉で思い出したけど優波印念中佐が上手だった。存在感あった。
 
前回、原作との違和感部分が直されていた。
覚えている限りで前後バラバラ。
 
ラリサは2度も少尉の命を助けたMVPなのに最期の扱いがぞんざい過ぎたから場面が増えたか。
今度の少尉のカツラはミハイロフ侯爵寄り。
ミハイロフ侯爵の番外編イケそうなくらいデラお似合い。
 
 
吉次が芸者風情だった。
印念中佐が急にアナーキーらの裏切り者になって少尉の味方になる流れが解明される。
 
オール丁のはいからさん。ビックリ女学校教師の漫画のまんま。
牛五郎、視聴者からはドッカン笑い取ってるよ。
マイティ痩せたか、ミハイロフに飛びかかるシーンが格好良くなって萌え。
 
藤娘は紅緒が飛び出したのを蘭丸が引き止めた。蘭丸は紅緒の気持ちを知って今度はちゃんと失恋出来た。
 
せあさんは元から花男。ダンスも歌も演技もバランス取れたイケメン。
あきらさんが若い花組を落ちつかせている。
くりすちゃんのエトワールホッとする。
男役のダンス、すごくきれいに揃ってる。
 
少尉は戦地からよく戻った、ずっと紅緒さんに会いたかった、編集長、譲ってくれてありがとう、ほんとに二人とも幸せになってね、涙腺崩壊。
 
ヅカのデュエットダンスを見てこんなに幸せ気分になるって不思議。
漫画の世界感そのまま。かなり密ないちゃつきも清々しいってどーよ。
純白ウェディングが似合うれいはなは揃ってピュアってことで。
れいさんの衣装はピンクの混ざったシャンパンゴールド?
舞台写真を選んでポチッている間に売り切れに。再販は?( ;∀;)