卒業式から数日立ちました、数年ぶりの穏やかな時間が出来てきました~ワーイ!

今週末はマスターにもいけるかも。

オワリは良い子でヘルパー行けましたよ、

眉間の皺が消えたのって本当に何ヶ月ぶりだろうか。。。

良かった良かった←一部のみなさまへの私信



さて、溜まりまくっていたいろいろなブツを片付けようかと

手に取りましたけど、

ジェリーのも見たいけど、パソコンじゃないと見れないし;

英字幕を追いかけるほどの気力は無く、目もしょぼしょぼしててね、

簡単に見れるロビンフッド見てみました。


オペラ座のきんぎょ


ジェリー似のリチャード・アーミテージさんが出演してます。


これはイギリスのBBCドラマで、魔術師マーリンと同じ系列。

チープなつくりで;お子様にも楽しく見れる感じ。

で、マーリンと同様私は主役よりは準主役(マーリンの時はもちろんアーサー王子)


オペラ座のきんぎょ

ロビンフッドの場合は敵役のギズボーンのガイ(この設定時点で、けいまは鼻血ブッ状態)

アーミーテージさんといえば、BBCの着込みドラマ(←コスチュームドラマと言え!)

『North and south』でブレイク←けいまが発狂したドラマ


オペラ座のきんぎょ

で、あーさんと一緒に見ようねって言いつつ、一年くらい過ぎたか?;

ようやく封を開けて、今日は軽く検閲のつもりでつけてみました。ごめんね、あーさん。


んーーー・・・で、


3話でやめておきました。

「シャーウッドの森」で、いきなし萌えたけど(いみふ)

ストーリー的には魔術師マーリンの方が好き。

ランスロットが出てきた回なんて、私はハァハァして観たよ!


オペラ座のきんぎょ


こっちは、アーサーをはじめガイアスやグウェンやモルガーナ姫という

他の登場人物がいいんだな。


でも、ロビンフッドの方は

ロビン役のジョナス・アームストロングをいかにかっこよく見せようかと

がんばってるようなストーリー。3話目だから仕方ないか。

カリスマ性を感じられないし。

ストーリーも全体的にゲイっぽいような、代官とのやり取りなんて危ない。

言いたい放題。


一方私の好きなアーミテージさんは、

身長188cm(なぜか気になる男は188!)

の大きな体をぴっちぴっちの黒革衣装で包み隠しております。ぱつぱつ。


オペラ座のきんぎょ

悪役に徹していて、どこかゲイっぽいおばかな代官のために手を汚しまくってます。

小さい顔に細身な感じがしますが、ちょ、えらいガタイいいじゃないですか、

アッティラあたりのジェリー並でございます。

はぁはぁしたいんだけど、

何かそのキャラ設定的に変な男なんだなーー

それでもって髪の毛がいっつもベタってしてて、ああーーーモッタイナイ!

確か超さらさらなはず、無精ひげももったいない!


って、画面みながら、ストーリどころじゃなく、

モッタイナイモッタイナイと、唱えてしまった。


ああああ・・・やっぱり、ジェリーとは違うのね。。。


とは言いつつ、

成田にお出迎えに行きたい男不動のナンパー2!でございました。