やり直しの時期です、
せんせが変ると、
教室が変るとこれだ~~~><
初物せんせたちには、オワリはいちいち地雷を踏まれてしまい、
そのたびに、フラッシュバックしまくっております・・;
そんなに怒ってどーするんだ!
でもって、今日はお帰りのときに
3人せんせの前で、とうとうオワリが大爆発;;;
とにかく新男担任と私で取り押さえて、
「す、すみません、今ので、フラッシュバックしてしまって・・・」
ってせんせたちに説明をしたら、
「いいえ、これは違います!」っていきなり<<<<<3年目の女担任!
おおおおおおおい!ホワイ??あなたって、いったいどこみてるの?
でも私もここで説明を止めようと思った。
「またか!」って思ってさ、
だって、この手の説明を白い目で聞くからさ・・・言い訳とか判断するからさ、
一度もまともに聞いてくれない高等部のせんせたちに言ってもしょうがないと思う私。
でも、この新男担任は違いましたわ、
そんな女担任のど素人話はスルーしましたから、
私の話にうなづいて
「あ・・おかあさん、今 彼は表情が変りましたね;;;」
新女担任も
「ほんとだ・・・・;・・わ、わかりました、
これがだめなんですね、以後しないように気をつけます・・」
←この二人、すっごくわかってるじゃないの!!
私は感激のあまり絶句・・
やっぱり!この手の生徒わかるでしょ?
分かる人には分かるんだって!!それがせんせじゃないのか?
いかに女担任、あなたが今までこの2年間知らない、
いいえ、気づかない振りしてきたか!ここでバレたじゃんか!
実はこの新男担任、すごく、いいです、
昨日はヘルパーさんに
「こんないい子オワリは初めてで、4月になってから学校で何かありましたか?」
って驚かれたくらい。
きっともろもろの混乱が減ったのだと思う。扱いがプロなんじゃない?
ああ、まさか高3になって、こんなせんせに当たるとは!
でもうちの取り扱い説明書が複雑すぎて、個面まではまだ伝えきれない、
だから慣れるまではいっぱいいっぱい迷惑をかけるでしょう。。。
でも、重い表情せずにすべて聞いてくださる~~~
こんなせんせ初めて><
もっと早くお会いしたかった。
中学部の母たちへ<<高等部では、うちのHせんせがいいよーーー!!
でも当分は毎日がハラハラだけどね・・;