地震、大変なことになりましたね。


こんなことがあるのかと信じられない思いで


ニュースを見ています。


その中何か出来ることはないかと献血センターに


行ってきました。


そしたら人があふれていて、断られてしまいましたが、


センターの人からの言葉です。


「皆さん、今出来ることはないかとセンターに来ていただいています。


しかし血液の使用期限には限りがあり、


被災地の血液はこれから半年一年と


慢性的に不足状態になります。


どうか今だけでなく、時間をずらして


継続的にご協力ください」



血液だけでなくすべての支援につながる言葉だと思います。


少しでもお役に立てるよう考えていきたいと思います。