イメージ 1

おはようございます

毎年いっぱいあるんです 紫芋

卵を混ぜるとアルカリ変化で青くなっちゃいますが

レモンなら桜色ガーベラアップ

春らしくおめでたい色でしょ

おからと煎りぬか効果で、めっちゃお腹スッキリだと思うので

受験とか大切な日は、控えて下さい

スッキリすぎたら困るもんねアセアセ


【レシピブログの「米ぬかを使って簡単ヘルシーレシピ」モニター参加中】

桜色ケーキ
分量;作りやすい分量(500mlオーブン対応容器)
材料;紫いも&生おから各100g 煎り米ぬか10g 片栗粉大1 
砂糖大3~5 豆乳100CC 卵1個 ポッカレモン汁5~10滴
 作り方;おからはラップ無しで500Wレンジ加熱3分を何度か繰り返し水分を飛ばしておく
紫芋も柔らかくなるまで加熱し皮をむく
フードプロセッサーに材料を入れよく混ぜる
型に入れ170度に余熱したオーブンで30分ほど焼く
(アレンジ;干し芋の角切りを混ぜました)



煎りぬか;空のフライパンに生ぬか100gほどを入れ、弱火で5分ほど煎る
粗熱を冷まし密封容器に入れ冷蔵庫保存

イメージ 6


イメージ 2

色々使えそう! ぜひこちらをクリックしてみてね

http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r170106b
米ぬかのヘルシー料理レシピ
イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko

 お鍋クリックで welovestaub へGO! 
WE LOVE STAUB のイメージ 5も始めました

いろいろ飛んでいただけると嬉しいです 

イメージ 2