イメージ 1

おはようございます

昨日の朝 ゴミ出しの時、団地中が金木犀の香りでいっぱいでした

今年は長雨の影響で、咲き始めが遅いそうですね

【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】
イメージ 6

分量;作りやすい分量
材料;
【生地】薄力粉45g ココアパウダー35g ブラックココアパウダー10g
ベーキングパウダー小1/2 砂糖10g 卵1個 ココナッツオイル大1 牛乳小2
【フィリング】キャラメルチョコチップ30g カシューナッツ20g ラムレーズン20g
作り方;
カシューナッツは食塩無使用のロースト市販品
ボウルに粉類をふるい入れ、砂糖・卵・(塊なら刻んだ)ココナッツオイル・牛乳を混ぜる
(生地がゆるい場合、牛乳をやめるか冷蔵庫で1度冷やすと良い)
広げてフィリングをまんべんなく散らし折りたたみ、分量外の打ち粉をする
オーブンシートを敷いた天板に乗せ、なまこ状に形を整える
180度に余熱したオーブンで20分焼き、荒熱が取れたら1cm厚さに切る
切り口を上にし、150度のオーブンで20分焼く
堅い目が好みなら裏返してさらに10分焼く

イメージ 2 イメージ 3

高橋雅子さんの ゆっくり発酵スコーン&ざっくりビスコッティ から

チョコバリエを自分流にアレンジしました

大好きなので ラムレーズン 入れたけど

ハロウィン的にはクランベリーの方がよかったかな…

3度焼きで、ざっくりというより ガリガリかったいビスコッティ

イメージ 5

三毛猫ガリガリニャ でっかいお尻てへぺろ


ジンジャー入りでほろにが

ホットな赤ワインでほっとするハロウィンもいいですよね

と思ったのに夜までもたず、家族に全部食べられてしまったドクロ


イメージ 4


http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r161003a/images/spice_03b.gif
3000年も昔から使われていたスパイスの1つ。料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、さわやかな香りと辛味はスイーツやドリンクにもおすすめです。生のしょうがの代わりとして手軽に使えます。
スパイスマスターが教えるジンジャーの使い方 >


イメージ 3

STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2