イメージ 1

おはようございます

昨日 直径14cm重さ1kgのでっかい梨 がたくさん贈られてきてキョロキョロ

梨好きな次女は、大喜びでしたラブ


で、れんこんパン え!?!? 梨は無しダウン w



【レシピブログの「ヘルシーレシピコンテスト~秋野菜編~」に参加中】

和風フォカッチャ

分量;18cm丸型(またはストウブ鍋使用)
材料;強力粉100g 水60g ごま油小1(5g) 塩1g 砂糖5g ドライイースト小1/4 
GABANジンジャー<パウダー> ひとふり じゃがいも20g 
トッピング(ごま油&岩塩少々 レンコン3cm 小口切りネギ 少々)
作り方;じゃがいもは1cm角に切りラップで柔らかくなるまでレンジ加熱しマッシュする
(ポテトサラダなど作るついでのマッシュを使いました)
れんこんは皮をむき縦4つ切り5mmにスライスして水にさらす
トッピング以外の材料をHBに入れて捏ねが終わったら、タッパーに入れる
冷蔵庫野菜室で6時間一次発酵(イースト倍量で通常の一次発酵までHBお任せもOK)
生地を取り出し丸めて綴じ目を下にベンチタイム後、オーブンシートを敷いた鍋に広げる
乾燥予防に蓋をして一回り膨らむまで二次発酵
ごま油を刷毛で全面に塗り、キッチンペーパーで水気をふいたレンコンを挿すように置く
ネギと岩塩を散らし、蓋はせずに200度に余熱したオーブンで20分焼く

イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

じゃがいもでもちふわ、レンコンがかりっと ごま油の香りする 和風フォカッチャ

レシピはこちら
この日はお外で焼き鳥パーチー ヘルシーやーーん って言いながら、爆食

ビールもすすんで どこがヘルシーやねん でしたとさあせる

でっかい梨 インパクトあるから何かデザートにしようかな

秋はダイエット 無理ですねぇアセアセ


ゴンのおなかはパンに負けず ぷっくりふわふわ です爆  笑

イメージ 5


イメージ 3


STAUBファンクラブWLShttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg参加させていただいてます
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。

ゴンちゃんクリックで イメージ 5 へGO! o_pinoko
いろいろ飛んでいただけると嬉しいです

イメージ 2