イメージ 2

おはようございます

水曜日は、回覧&配布物(広報)があったけど

1日中雨で郵便受けも濡れるし・・・と、パスして引き籠り

昨日町内のお宅に配って回ったら、お天気良すぎて暑い暑いアセアセ

真夏とか・・先が思いやられますダウン


1日を元気にスタート♪手早くおいしい朝ごはん
スパイス3種モニタープレゼント

イメージ 2

モニター商品 *GABANナツメグ<パウダー>を使って

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

スキレットでお餅オムレツ

・分量(1人分)
・材料
餅1切れ分 卵1個 バター8g 珈琲用クリーム1個
*GABANナツメグ<パウダー>1ふり
*GABANチャービル1ふり
・作り方
卵を割り珈琲用クリーム・*GABANナツメグ<パウダー>を混ぜておく
スキレットにバター半量と1㎝角に切ったお餅を入れ火にかける
お餅が軟らかくなったら溶いた卵を入れ大きく混ぜ半熟で火からおろす
残りのバターを乗せ*GABANチャービルを1ふり

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

キャロットハニーラペ
(白バルサミコ酢(酢)50cc  グレープシードオイル25cc 蜂蜜大1 粒マスタード小1)
イメージ 7

最近よく登場するこの容器

ダイソーの割に逆さでも汁漏れせず優秀、作り置きにチョキ



淹れたてコーヒーとともに♪

イメージ 1

はい とろりんちょをあーーん

http://www.recipe-blog.jp/sp/files/r160401a/images/spice_03a.gif
独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいも料理はもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。




おこたでお餅のようにビローンの三毛猫

イメージ 6


九州方面の方 大丈夫でしょうか>_<

まだ余震が続くかも…とのこと 心配ですね