イメージ 1

おはようございます

 『材料 ・分量2人分』
なす2本
顆粒和風だしひとつまみ・水50cc・砂糖と薄口しょうゆと酢各大1・鷹の爪1本

『作り方』
茄子を縞目に皮をむき3cmほど厚めに輪切り、塩を振ってしばらく置く
なすの表面に水滴がついてきたらさっと水をかけ水分をよくふきとり、
中温のお油でたった1分揚げる
合わせた調味料に漬け一晩置く


揚げるのは1分でも、食べるのは一晩待って!

めっちゃきれいな なす南蛮

うすくちしょうゆは、素材の色を活かす淡い色調なので
料理がきれいに仕上がります


【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r150805a
パーティー料理レシピ

スパークリング清酒「澪」

とってもフルーティで日本酒の風味はほんのり
アルコール5%でシュワシュワな感じが女子(私)にぴったりw
アントシアニンとお酢でさらに女子力アップですチョキ

 ごちそうさまでした


読んでいただいてありがとう リコメはご訪問に替えさせて頂いてます

レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 
WLSピンタレストページ Follow Me on Pinterest  
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2