おひさしぶりです^^;

世間の事情にすっかり疎くPCも久しぶり

更新をする余裕が少し出ましたがリコメ&訪問までは出来そうに有りません
ごめんなさい

WE LOVE STAUBページmanngo.exblog.jp で、お当番記事初担当をさせていただくことになり

お休みする随分前に作ったお料理&記事ですが


素敵な写真加工でゴンちゃんも登場しています(=^^=)

よかったら見てもらえると嬉しいです


イメージ 1


分量と作り方


1個に対して 牛乳50cc・甘酒(甘麹)100cc

手作り甘麹の場合はミキサー・ブレンダーなどで粒つぶ感を消して、卵液は濾す

ブレイザーにプリン液を入れた耐熱容器を並べ、水を2cmほど張り強火に

1分ほどしたら蓋をして弱火で10


おまけ;卵は大きくても小さくても黄身の量は変わらないので、全卵使って濃厚プリン目指すには小さい卵がおすすめです


寒さの戻りや花粉など、皆さん体に気をつけましょうね 健康第一


レシピブログさんに登録してみました
よろしければhttp://blogparts.recipe-blog.jp/member/img/button_go.gif バナー”ぽちっと”お願いします
 
 
イメージ 3
STAUBファンクラブWLSとして新たにスタートhttp://pds.exblog.jp/pds/1/201411/22/77/e0137277_250269.jpg
 
今年から私も参加させていただくことになりました
 
 WE LOVE STAUBページ manngo.exblog.jp   
 
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterest に少しずつ、大切に集めています
staub
ファンにはたまらない、素敵なページになっていますので
バナーをクリックいただきぜひ、ご覧くださいね
 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201310/08/81/b0239481_4144738.jpgブログの更新情報、メンバーのリアルタイムな料理レポート、
ストウブ活用情報などを発信していきます。
 
 
 いろいろ飛んでいただけると嬉しいです  
 
イメージ 2