おはようございます
 
明るく更新して委員会(いいんだよ!) です
 
もこみち君と同じ包丁が欲しい ラブラブ!
 
子供ちゃんって山菜お蕎麦好き?
 
こないだのお弁当バゲットといい
 
なんかいつもリクエストとずれてないかい べーっだ!
 
 
 
 
うちがとってる新聞屋さんは、新聞代の引落日に、45Lゴミ袋4枚と小冊子が配られます
 
 
そこに載ってたレシピ イメージ 2
 
新玉ねぎと豚肉のお好み炒め
 
 
豚肉を一口大に切り塩コショウをして、小麦粉をまぶす
 
豚肉 新玉ねぎを炒めて、鰹節  お好みソース  紅ショウガ をかける
 
 
お好み風ならキャベツじゃない?と思ったんだけど
 
丁度八百屋のおっちゃんから、新玉ねぎ7\100で購入
 
 あとは、きゅうり6\100  茄子5\100  春キャベツ\70 
 
新玉ねぎは痛みやすいから、少々納得がいかないけど、作りました
 
 
お好みソースで炒めるだけσ(^_^;)
メモるほどもなし 得意げ
 
 
イメージ 1
 
 
桜海老  青海苔  鰹節  紅ショウガ  まんまお好み焼きです
 
レシピにはなかったけど、桜海老がいい味出してて グッド!
 
ごちそうさまでした 
 
 
 
おちゃけメーカーさんのレシピでこんなのも発見 目
 
1.新タマネギは縦にスライスしてさっと水にさらし、シャキッとさせる。
2.1と貝われ大根を混ぜて器に盛る。
3.卵を割りほぐし、しょうゆとめんつゆを混ぜて2にかけ、カツオ節をかける。よく混ぜて頂く。
 
 
生卵のドレッシングってどうなんだろう