おはようございます 晴れ
 
明るく更新して委員会(いいんだよ!)です
 
最近アイドル同窓会的なTV番組多くないですか?
 
おばちゃん的には嬉しいです 笑
ふっくん夫妻は出過ぎ^^;
 
 
フグ アクアパッツァ 【acqua pazza(イタリア)】 フグ
 
イタリア語で
 
「奇妙な(風変わりな)水」  「狂った( 暴れる)水」
 
という意味であると説明されるが
 
誤りである
 
 
 
白ワインと水で 煮る調理法からきた
 
イタリア語の「水で薄めたワイン」という意味の名称である
 
 
 
 水で薄めたワイン
 
だってヽ(;▽;)
おいしそうじゃないんですけど 笑
 
 
むつかしいことは抜きにして、簡単に美味しくいただきました
 
イメージ 1
 
野菜(新玉ねぎ、茄子、トマト、にんにく)を火の通りが同じになるように、てけとうに切りまして
 
茄子の塩で下処理は必ずね(^ー^)
 
これ又てけとうに、オリーブオイル、白ワイン、クレソル、ハーブスパイスを振りかけて
 
イメージ 2
 
 
 
手抜きーぬ 改め ガスイラネーゼ にいれて、レンジで5
 
あれ?緑が足りません 
 
イメージ 3
 
水菜を足して、もう一度 カメラ パチリ
 
ほんとはドライトマトだしオリーブない>< あせる
 
カメラ 撮り直したわりには  写ってない>< あせる
 
 
むつかしいことは抜きにして
何回言い訳すんの?
 
 
美味しい)^o^(
 
痛恨のミス  ワインがなくて、焼酎のコーラ割り(/ _ ; )
 
オシャレ感ZERO 。・°°・(_)・°°・。
 
 
 
ごちそうさまでした