おはようございます
 
明るく更新して委員会(いいんだよ!)です
 
 
今日の新聞から・・・・あれ?^^
 
阪神大震災時、知人から支援で受け取った鉛筆
使い切れない分を親戚の子供達へ
その鉛筆をもらった中部地方の女の子○○ちゃん
使ったり海外の支援に贈ったり・・・でも2本だけ使わずに大事にしまっていた
「誰かからの大切な贈り物 もし地震が起きたら必要な人に贈ろう」
今回近くの商店が被災地に贈るランドセルに文房具も入れると聞き
新しく買ったクレヨンや筆箱と一緒に、たった2本の鉛筆も入れて・・・・・
16年を経て被災地から被災地へとつながる鉛筆をバトンにして心のリレー
 
 
被災した小学生にランドセルを贈ろうと、メーカーが不要になったランドセルの寄付を募ったところ、
約1週間で全国から3万個以上が集まったそうです
 
被災されたブロ友さんも
この春中学生になる息子さんが大切に使われたランドセルを寄付されました
 
 
 
ランドセル・・・
 
我が家の娘二人のランドセル
 
一年生の連絡帳や教科書etcを詰めて、いまでも娘たちのクローゼットに眠ってます
 
イメージ 1
 
 
ぼろぼろしわしわ 次女のなんか卒業時のみんなの寄せ書きがいっぱい
 
とても、どなたにもつかってはいただけません 
 
 
 
私の初めてのパッチワークは娘が学校で使う座布団でした
 
上履き入れに作った袋は、カフェカーテンにリニューアル
 
 
 
イメージ 2
 
 
デジカメって便利ね  あらかくし