おはよーございます
 
昨日よい事がありました
 
地震以来 お友達が初めて記事を投稿されました
 
無事でよかったです 嬉しいです
 
まだ消息がわからない方が多数みえる中、ごめんなさい
 
でも、お友達みんなで喜びをわかち合わせください
 
お願いしますm(__)m
 
 
 
 
いまだ停電・断水 不便を強いられてる方がたくさんみえるのでしょうね
 
我が家では地震以前に注文していたスーツケースが、昨日やっと届きました
 
古いほうは捨てるつもりでしたが、NHKで良い放送を見たので捨てるのやめます
 
命拾いしたね スーツケース君 カバン
 
 
イメージ 1
 
 
避難中 給水所で役立つ物
 
小さなペットボトルの口に水を入れるのも不便
 
丈夫な (注意) なポリ袋を段ボールの中にセットして
 
そこに水を入れしっかり封をして (注意) 運ぶ!
 
というのを見ました
 
 
細かいところで疑問点はありますが
 
うまくいけば一度に大量に水が運べて、体の具合の悪い方の分まで運べるのでは…
 
 
ここであると便利なキャリーカー
 
そう!スーツケースもキャリーカー
 
それにスーツケース 丈夫です
って旦那が言うんだけど・・・ ほんとかいな^^;
 
我が家はこの古いスーツケースに防災グッズを入れておくことにします
 
もう一度ちゃんと点検 サーチ
 
電池とかの補充は、もう少し落ち着いたらね
 
この命拾いしたスーツケース君
 
出番がないことを祈ります
 
 
 
さあ、新しいスーツケース君で荷造りしなきゃ ()