おはようございます
 
昨夜 10時半ころ ここも揺れました
 
東北地方に比べればたいしたことない揺れでしたけど
 
ブログに「がんばりましょう!」なんて書いておいて
 
 
 
めっちゃびびりました 
 
 
怖くて飲んで寝ました
 
こんなことでどうする!!! わたし 
 
 
 
長女からの手紙
 
「休日にすっぴんメガネ部屋着で出たら、会社4時で終わりらしく近くのコンビニ 会社の人いっぱい…」
↑計画停電予定の影響
 
イメージ 1そんな時間に会社の人に遭遇するとは夢にも思わなかったんでしょう 得意げ
 
「これから素っぴんで会社行けるやん 
コンビニなんか行くから品薄なんやろ?
スーパーに行けば?」
 
「違うよ!これダイエーの写真」
 
 
 
結局火曜に娘の地区では停電はなかったらしく
 
自分が何Grなのか 「何がなんだかわからん・・」 
 
 
 
こんな時は健康第一と、昨日はジムへ 
 
 
私が行ってるフィットネスジム Curvesでは年に何回かイベントでくじを引きます
 
なは(^O^)/一等! ベル
 
イメージ 2
 
何点かの景品から、↑ポロシャツをチョイス
 
自分では絶対買わないこの色 ピンク
 
タオルも前回のくじで (^^)v
 
あとヘアバンドやUVチェック付きミラー・エチケットブラシとか、けっこう色々GETしてます
 
テンション揚げないとね(^O^)
 
 
ところで、 皆さんガードル履いてます?
 
私はキライなので履いてませんが
 
ジムとかで運動されてる方は要注意
 
運動をすれば血行がよくなるはずが、ガードルを履いてるとかえって血行を悪くします
 
代謝が上がらず筋トレしても効果が出ません
 
締め付けは怖いとのことです
 
インナーマッスルは衰えて脂肪のたまりやすい体質を生み、リバウンドや腰痛を誘発する
 
腰痛 便秘 生理不順 むくみ 骨盤変形 リンパの流れが悪く 筋力低下 股関節が弱る 代謝が悪くなる
 
これ全部ガードルの締め付けが原因
 
皆さんご注意 注意
 
 
今日も元気だしていきましょう 
 
 
 
 
追記
 
ヤフー壁紙購入・ポイント   緊急災害募金 
TSUTAYA  Tポイント募金
日本赤十字社  http://www.jrc.or.jp/index.html          
私は あしなが育英会 にお世話になりました
 
ふつうに貧乏だったんで 笑