石原都知事 引退方針から一転 四選に向け立候補
 
 
東国原英夫 とかけして
 
地震 ととく
 
そのこころは
はげました(い)
 
ぴのっちです
 
 
こんなときに、「なぞかけ」なんてしてる場合じゃない・・・・・と思ってました
 
でも 「いつも通りに!」 「こんなときだからこそ 前向きに元気を出していきましょう」
 
という記事を拝見して
 
そうか!そうゆう考え方もあるんだな・・・と思ったので
 
私も更新していきます
 
 
 
昨日の地震は、ちょうどPCに向かって仙台のブロ友さんの記事を読んでいる時でした
 
TVなどでだんだん状況がわかるにつれて心配になり
 
ブログを始めなければ絶対お知り合いにはならないだろう 遠方の方と毎日お話をしている感覚のブログ
 
ブログを始めなければ、こんなに心配することもなかったのに・・・とも思ったり
 
被災していない地域でネットが使える方と、情報交換ができることに安心感をおぼえたり
 
実際 私の娘を心配してくださって近くにお住まいのかたに様子をうかがってくれた方もみえます
 
新聞にも ツイッターが安否確認に有効に使われたと
 
 
 
先日は、入試カンニングでネット社会が問題視されたばかりですが
 
せっかく昔はなかった便利なものを、有意義に使わないと!と、改めて思っています
 
 
 
災害にあわれたかた こころからお見舞いもうしあげます
 
行方不明のかたがひとりでも多く救出されるようお祈りします