おはようございます
 
雨 昨夜からの雨もやみ 午後には晴れるようです 晴れ
 
ハレルヤー 音譜
 
ご挨拶がまじめすぎたので 壊れてみました 
 
 
 
昨日は旦那さんと車で、名古屋駅前の高島屋にお買い物 DASH!
 
私が友達と行くのはいつも電車なので駐車場探しから 駐車場
 
昔、娘達を連れて行ってた頃は栄方面ばかりだったから
 
今はPCで探せばいいしナビがあれば、何も知らなくても行けて便利な世の中です
 
笹島のラ・バーモで1日\1000 高速代とでも電車より安い
 
 
ちょうど5日にOPしたアクタス名古屋店の前を通って高島屋まで歩きました
 
旦那さん 東急ハンズ行くの10年ぶり位じゃないかな
 
テンション上がって楽しそうでした
 
ホームセンター大好き人間だからね 得意げ
 
お昼食べてビール飲んで、欲しい物も買えたし大満足だったでしょう
 
 
 
私はストレス貯まりまくり 
 
催事場で 大北海道展 やってたんだよ!
 
凄い人混みってスルー
 
 
 
 
お昼ご飯は、まあ最初から諦めてたけど普通
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
旦那さん 鶏味噌カツ
 
-名古屋女子に大人気-
【とり味噌カツ定食】
柔らかい鶏肉をカリッと揚げて、濃厚な味噌をたっぷりかけます。
カロリーも控えめで、働く女性にとってもおすすめです。
しっかり食べて午後もいい仕事しましょう!
 
だってよ!旦那ちゃん!
 
イメージ 3
 
私も普通に親子丼
 
-定番メニュー-
【五鐵の親子丼】(赤だし、香の物付)
元祖親子丼で有名な「東京日本橋人形町 玉ひで」より、
秘伝のタレを余すところなく使用した極上の親子丼です。
卵やお米、醤油、味醂などの食材は東海三県(愛知・岐阜・三重)から取り寄せて、作り上げました。
お昼限定の、親子丼単品販売でございます。
ぜひ一度お召し上がり下さい。
 
 
はい、おいしかったです
ただ店内が暑くて暑くて、おまけに猫舌の私は熱いお茶が飲めず
あとあと 非常に喉は乾きました汗
 
 
 
ごちそうさまでした 
 
 
 
ハンズもある程度見たら帰る!って言われそうだったから早いめにデパ地下へ
 
ちょうどホワイトデー前で午後早い時間なのに凄い人混み 
 
結局いつもの柿安」でお弁当と惣菜買いました とさ 得意げ
 
 
 
駐車場へ向かう途中のアクタス
 
イメージ 4
 
行きたいに決まってるし シラー
 
以前名古屋にもあったんだけど閉店しちゃって
 
スーホルムバックが流行った頃は、横浜の娘にわざわざ買ってもらいましたから 
 
 
 
「入りたいんやろ?」 と言ってくれたものの
 
案の定退屈そうにお弁当持ってボーッと待ってられると、ゆっくり見れません 
 
 
 
今度は友達とゆっくり来ます
 
カフェがないのが残念だけどね
 
 
 
イメージ 5
 
 
モニプラさん ご紹介
 
 
こちらも出張に便利です^o^/