クレアールDVD簿記2級


クレアール簿記2級DVD通信の教材が届きました!!!


教材が届くのに、10日ほどかかるとのことだったのに、5日ほどで到着。


迅速な対応に好感です。

クレアールの通信科は水道橋校にての取り扱いだから、対応がいいのでしょうか?

ネットで各地域のクレアールの評判を検索すると地域の学校により対応が違うみたいです。


この様子だと水道橋校の対応がいいとの噂は本当のようです。


さてさて中身ですが、

サンプルの教科書では、黒白コピーで送られてきたため、わかりませんでしたが、

気になっていた、2色刷りかな?という疑問は、残念ながらはずしました。


教科書は黒白です。

クレアールDVD簿記2級テキスト


でも、まあいいです。確かクレアールの簿記3級テキストはパンフレットでは2色ずりだったと思うのですが。

2級は一色刷りのようです。


送られてきた商業簿記2級のDVDもみましたが、気になっていた音は大丈夫そうです。

クレアールのほうで、もし聞こえにくいようだったら、DVDレコーダーをかしだしてくれるとのことだったので、安心して講座に申し込みました。


講義もなかなかに緊張感が漂う様子。


DVDは全部で32枚だったと思います。

一日1枚みても32日。一ヶ月はかかります。

目標は3月中に見終わることですが、余裕を持って大原の直前講座が始まる前の週、4月1週までにすべて終わることを目標にします。


何せ一枚2時間半ですから。


途中問題を解く時間も、DVDに収められているので、その時間はもしかしたら短縮できるかもしれません。

早く問題が解き終わればですが。


さてさてどれだけ続きますか。


それでは頑張ります!