インターネットでのトラブルはどう対処する?FX | FXはEAで常勝!pino公式ブログ

FXはEAで常勝!pino公式ブログ

当ブログは様々なEAを検証し、よくありがちな、掲載している商材に全て高評価を書き、お勧めするようなブログとは違いますので、ダメな商材はダメ!と平気で評価していきます。少しでもこのブログを訪れる皆さんにとって良い情報を配信できればと願っております^^

 

インターネットでのトラブルはどう対処する?FX
 

 

よくFXの商材のページに見かけるのが、金融商品取引業者(投資助言等)の記載と、その番号ですね。


もちろん投資助言が必要になる場合の商品であれば、登録がなければ違法です。


では、そんな事はどこで調べればいいのか?、気になる場合もあると思います。


特にその拝見したページが怪しければ怪しいほどに・・・




以下は金融商品取引業者登録一覧のPDFのURLになりますので、閲覧してもあまり意味はないかもしれませんが、念のため掲載しておきます。

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf

尚、このように登録をしていない業者は無登録営業となりますので、報告すれば業者に警告が行くはずです。

 

ですが、過去のものですので、改変がある可能性があるのもご了承しておいてください。

 

 

被害にあってしまった場合 

 

すでに被害にあわれてしまって、どうしてもなんとかしたい!、と思われる方は、直接弁護士さんに相談するのが手っ取りばやいと思います。


こちらはいろいろな弁護士さんのサイトは検索すればいくらでもありますので、ご自身で検索してみるといいと思います。


また、そんな場合は警察が動いたり、民事であったり刑事であったり、その状況によって様々ですが、それなりに膨大な労力は必要になりますが、現在ではこのインターネット系の犯罪の増加によって過敏になっているのも事実です。


あとは何か相談事をしたり、報告をしたい場合ですね。




実はこっちのほうが使いやすいのかもしれませんので、参考までに、少し紹介しますが、私がこれを宣伝しているわけではありませんからね。


あくまで情報としてです。


以下の国民生活センターは、都道府県別に設立されています。



もし何か困ったり、相談事がある場合は、最寄のセンターへ問い合わせや報告をするのがよいと思います。


『国民生活センターインターネットトラブル系』
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/internet.html


最近では、インターネット系のトラブルも増えてきておりますので、上記ではその該当ページを掲載しておきました。


FXとしても情報商材がある以上は、例外ではありませんので、もし被害等にあわれたり、明らかな詐欺等を発見した場合は報告してみるとよいと思います。


場合によっては、警察の着手に至る事象もあるとは思いますので、こういった情報部分でも強くなっておきましょう。


そして、このような情報は多ければ多いほど、信憑性が増して、解決が早期にされるケースが多いです。


まぁ、なんだかんだと書きましたが、そんな事に引っかからないのが一番です

 

私のプロフィールはこちら 

 

是非、皆さんと一緒に悪い商材と良い商材の共有ができたらと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。


pinoの超重要記事