夫が突然、息子が習い事をした方が良いことに気づいた

私は以前からそう思ってるけど私の声は届かないのでね…自分中心…自分が土日休みの時に息子が習い事とは何事か!自分が息子と過ごしたいのに!て思考で。

習い事なんて送り迎え入れて長くても2時間程でしょうか…

それも受け入れられない夫が。息子のことを考えられるようになってよかったです。

で、選んだのが、定型児の運動教室…

まずは体験から。

私は心配…

今日はサッカーらしいけど、投げるのは得意だけど、蹴るの苦手で大嫌い

ボール蹴ってるの見たの何年前??笑

自信を失ってこなければいいけど…

月謝1万円やから、先生達は、今日は優しいかもしれない。構ってくれるかもしれない。

だけど、入ってみてどうか。。。

そういう本質見てこられるか。。。

毎回、親が見学できる教室なんだろうか…

発達ゆっくりの子のための運動教室が、電車30分くらいのところにあって、私は、そういうところの方が、伸びるし、本人も楽しめると思うんだけどな

その教室の雰囲気、メンバー、先生が発達の子に理解があるか(あるわけないけどそれなりの、特性ある子への対応ができるかどうか)

大事と思う

息子が、家を出る前から、よくわからないそこには行きたくないっていう気持ち全面に出てて、いろんな質問してた。

そこは自由に遊べるところ??ていう質問、凄いなと思った。そんな質問出来るようになったんや

自分は枠にはめられて、やりたくもない活動をすることは楽しめない、ストレスになる!ていうことわかってるみたいやった

その特性はほんとにそのまま仕方ないよね、と私は思うけど。そういう態度が出てしまったとき、

お教室の友達、お友達の保護者、先生、夫はどう思うでしょうか。

気を遣いながらの習い事はきついな…

しかもちょっと遠いねんな

一回入ったら、夫も、辞めるってなかなか言わないかも。あの時みたいに。

妥協で毎月1万円はきつい

発達障害児の習い事がもっとあってほしい

放課後デイサービスとはちょっと違う