学校説明会で、支援学級についてなにも触れられなくて不安になって帰ったけど

数週間後に、学校から、連絡きました。支援学級の新1年生向けに、入学式の練習あります…とかいう連絡ありました。

ていうsns見かけました。

。。。うちの小学校は余裕で、ない。。。

1万かけてもいい。夫と。私が、なにも連絡こない方に1万。ま、こんなこと言ったらまた、夫がブチ切れそうやから、言わんけど……

インフルで仕事休んでるこの数日に、こちらから学校に連絡するか迷う。。。

だけど、喧嘩売ってしまいそうで、わたし笑

他の学校は、説明会の後に、支援学級向けに連絡事項を個別にしてもらえたりだとか、

支援学級だけの入学式練習してもらえたりだとか、あるみたいですが、

こちらはなにもなしでいいですか??笑

あかん、なんで喧嘩越しになるん、わたし、、

支援学級ですが、なんら、普通学級に入ると同じくらい、何の準備もせずに、入学迎えて大丈夫ということですかね??説明会で支援学級をスルーするということは、、、

少数派は、眼中にないといった理由ですか??笑



必死で探した放課後デイサービス、、

決めんでよかったんかって後悔してる

支援学級の子で、学童に行った子は今までおらん、とか校長に言われ、

行ったらあかんてことか、と忖度して、

放課後デイサービス必死で探したけど、

支援学級入学で

こんなにほったらかされるくらいなら、

学童でもよかったんちゃうん!!

勉強がないなら、保育園でも話をきけない以外は、お友だちトラブルもなし、1人でよく遊ぶくらいなので

学童でええんちゃうん

先生の一斉指示を聞いて、あれせなあかん、これせなあかん、数字の勉強時間、ひらがなの勉強時間、、等々が学童であるなら、

息子を学童にいれるのは、無理があるかもしれんけど

息子が、学童無理!!てなってから、放課後デイサービスを探すって流れにしてもよかったんかな、、と後悔してる

校長と二回会ってるけど、あんまりいいイメージないんよね。。。

誰にも言えん本音です