☆1つ目の選択

今引っ越して、違う小学校に入って、子どものメンタルが崩れるかもしれない

どちらにしてもお友達のいない小学校

学童の説明会とかもう終わってる?入会できるの?ここも連絡せな…

支援学級入るために、また見学いかないと

学校の書類関係もまた提出?体操服もまた購入?

知ってる町ではあるし、スーパー近くなるのと、リフォーム済みで綺麗な部屋で生活出来るのはいいこと?

環境変わり、書類関係に追われ、子どもも不安定になり、私が一旦少し病むことが考えられる


☆2つ目の選択

このカビの生えた賃貸マンションに私と息子2人で住むことになっても、子どものメンタルは崩れる

お父さんおらんかったら息子は崩れる

小学校はそのまま通える

支援学級にも入れる、先生達にも会ってて、クラスにどんな子がいるかもわかってる、
学童はマンションのすぐ裏

ひとり親になれば、それはそれで苦労するから私が病むかもしれん


結局、どっちの選択にしても病みそうやん、わたし

もう今でもすぐに涙でてきたりするし…

本当に今この選択せなあかんの?

当たる占い近くにないかな…

今朝も半分キレてたしね…

思い通りにならないとキレるなら、本当にもう、このまついていける気がしない…

なのに子どもはお父さんいなくなると発狂する

我慢してる、自閉症、知的障がいの子どものために。

私が我慢すればええんやろ、

私が間違ってんのかな

自分の気持ちに間違いとかあるの?

価値観の違いじゃないん?

私が贅沢?

私は誰に苦しめられてるん?

私を苦しめるなよ