週末も夫は仕事で、

私は学童の説明会があり、子どもを連れて行き、

その後、電車で大きな公園へ遊びに行き

雪も降ったり、子どもに合わせて行動し

1回は、先々走っていく子どもを見失い、5分程肝冷やしながら見失った子どもを探し、

子どもも私を捜してたからすぐ会えてよかったけど。

お昼ご飯に、公園のお花祭りの屋台、唐揚げ買うために20分くらい並んで待ち、もちろん野外。

昨日は最高気温9度で寒くて。。。

だからか、それ食べたら、帰る。に納得してくれて、帰路につけたのはよかったけど。

帰宅したら、仕事から帰ってた夫は、ご飯食べて寝転んでる

1万歩歩いた私はへとへとで、スマホみたりぼーっとして身体動かず。。洗濯したかった子どもの靴洗濯した後、動けなくなった。疲れて。。

17時起きてきた夫

あれ?ご飯ないなあ。。。やって!

思いやりないよな。人の状況と気持ち想像できんのか…やっぱり特性!?

仕方なく言われるままに、簡単なご飯を急いで作る。。。疲れて弱って反論するエネルギーもない…

おまえが仕事行ってる間に、子どもを遊びに連れて行って、駅までも遠いし、公園のなかもたくさん歩いて、疲れてるんやからな!!

仕事で疲れてるのわかるけどこっちも疲れてる!!

簡単なご飯、すぐ出来る系のやつ、買ってなかった私も準備不足やったけど。。

本当に嫌になった。。もう、いろいろ

簡単にできるご飯買い置きしとかな………