この季節、すごく気にしていることの一つに

 

「食中毒」がありますね

 

私も三男のお弁当を作るにあたってやっぱり

 

気を付けるのは「中身の種類」

 

 

私の過去、大学時代にさかのぼります

 

 

私は大学の研究室で研究をしたり、

 

勉強をするのですが、夜が遅いのと

 

まあ当時は学生でして、倹約??のために

 

自分でお弁当を作っていくわけです

 

昼食分と夕食分、残り物をつめたり、

 

前の日のご飯を詰めていったりしていたのですが・・・

 

 

ある日、前の日の炊き込みご飯を余ったからと言って

 

昼と夜の分まで詰めて学校に行ったわけですが・・・

 

たしか、研究室の冷蔵庫に入れていたはずなんですけどね

 

 

・・・・・・

 

 

お昼はまあおいしく頂いたのですが・・・

 

この時も少し異変があったのかもしれません

 

夜にお弁当を開くと・・・少し糸を・・・

 

「ひぇ~~~~(´;ω;`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し酸味のにおいもありました

 

 

すぐに蓋を閉めましたが・・・

 

 

炊き込みご飯ってすぐ腐るんですね・・・

 

その時まで知らなかったことでした

 

お弁当は気を付けましょう・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ