DNAは争えないものなのかな~~

 

「おい!!ちょっとくらい机の上片づけなさい」

 

 

私が一緒に住む三男にかける言葉

 

しぶしぶ三男君はプリント類を片付けます

 

 

「ちょっと机の上を整理しなさい」

 

懐かしい、うちの母に私が言われていた言葉を思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小中時代、私の勉強机の上は学校からのプリントで

 

あふれかえる始末

 

いったいどこで勉強ができるのか

 

見つけるのが大変な始末です

 

 

同じことを三男にも言っているわけです

 

いやなところばかり似る

 

プリント類も山の中に埋もれています

 

当時の自分よりは実は少しマシなのかな??

 

なんて思うわけでもあります

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ