子供の成長に合わせた学習は必要であると思うのですが、

 

早くからやっておきたいものの一つに

 

「国語の漢字」があります

 

これは出来るだけ早いほうがいい

 

 

読解に関してはあまり早くやっても、

 

子供が経験と比較して理解するため

 

本当の意味で理解できていないことが多い中、

 

漢字に関しては単なる暗記である上に、

 

 

「最難関校では漢字は非常に大事」

 

 

だからである

 

 

灘中にしても筑駒、開成、聖光学院にしても

 

絶対に漢字は出ます

 

しかも、国語は満点の取りにくい教科にも関わらず、

 

漢字は満点を狙いに行ける分野だからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言うと、漢字で取れなければキツいとまで言われる

 

他では取り返しがつきにくいからなのです

 

うちも低学年から漢字は取り組んできました

 

一時期に流行った「う〇こ漢字ドリル」

 

意外とよかったのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもやってみていいと思いますよ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ